お忘れです


ATM でお金を下ろそうと思ったら、お一方が使用中で、もうお一方が並んでいました。
ので、更に後ろに並びました。

すぐに、使用中だった方が、ATM を離れました。

ところが。
その方は、肝心の下ろしたお金を、置きっぱなしにされてしまったのです。

なので、「お嬢さん! お忘れですよ」と声を掛けました。
私が。
ちなみに、その方、私の親世代くらいと見受けられました。
咄嗟に「お嬢さん」しか出てこなかったんですが(>_<)
向こうで待っていた御主人と思われる男性に笑われました(>_<)


さて、私の前に並んでいた方がどうされていたかと言うと。

勿論、すぐにお金が残っていることに気づいたようです。
「あ! え? あ……」と謎の声を上げてキョドってました。
(なので私も取り残しに気づいた)
そしてすぐに、お忘れになった方を追いかけました。
が。
そのまま Uターンして来てしまったのです。

世の中には、人に声をかけることが、どうしても苦手な方っているものなんだなぁと。

咄嗟に追いかける親切な方なのに、一声が出ないで親切が通じないとか、報われないよね(´・ω・`)


ところで。
実家の母から電話があったので、こんなことがあってさぁ、と話しました。
「お母さんもお金置いて行かないよう気をつけてね」と続ける前に、母は言いました。
「あー私もこの間やっちゃったんだよね……この歳になると、どうしてもねぇ」
Σ(゚Д゚;)
注意喚起が遅かった(´・ω・`)

でも、銀行から連絡があって、お金は無事手元に戻ったそうです。
めでたしめでたし。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12