鉄神ガンライザー 第十五話「刃には刃を」


2012年1月29日に放送されました。

ネタバレなので追記にしています。「続きを読む」からご覧ください。
なお、毎度毎度の長文ですので御了承ください。









中津川べりを散策しているケンジ──って、のんびりしてるように見えるけど、たぶん、パッカー一味を探してるんだよね?
パッカーではなく欄干にもたれて川を見る結ちゃんを発見。
「早くパッカーをみつけないと」ってケンジさん? あなたも随分のんびりしていたようですが(>_<)

「今この川に鮭の赤ちゃんがいるんですよね」
結ちゃんが語り出しました。
「毎年秋になると鮭が中津川に上って来て産卵して。生まれた赤ちゃんが川を下って海へ出て、何年かしたらちゃぁんと中津川に戻ってくる。自然って凄いですよね」
長セリフ乙(>_<)
「でも川が汚れていたり、ダムが作られたりしたら鮭はここまで帰って来れない」
(ダムはともかく、多少の汚れは平気な気がする……河口部の海底がまるで変わっていただろうと思われるのに今シーズンも帰って来たことを考えると)
「結、何が言いたいんだ?」
「パッカーたちの言ってることも判るなって」
ここではちゃんと「パッカー」って言ってるのに……
「鮭と人間がうまく共存しているんだから、鬼や物の怪とも一緒に暮らせないのかな」
「バカなことを言うな。あいつらに隙を見せたら岩手が乗っ取られるぞ」
うん。さすがに鮭と物の怪を同列に扱うのはどうかと……
「そんな悪い奴じゃないかも。少なくともカッパーは」
何故今度は間違うΣ(゚Д゚;)
「パッカーな」
Σ(゚Д゚;) ケンジが訂正したのって、初めてじゃね?

電波復帰。
ぼっこが現われました。


一方、ガンライザーの戦い。
鬼刃に苦戦(>_<)
結ちゃんとケンジも駆けつけました。

ガンライザーがちょっと離れたところからライザーガンを発射。しかし通じず。
ならばと(ケンジには無駄だと止められたけど)ライザーフレイム。やっぱり通じず。
力の差を思い知ったろうと言う羅刹。
「我らと共に歩め」と言っただけで帰って行きました。考える時間をくれるおつもりでしょうか?
どうでもいいけどオダーズさん、さっきから後ろで一体何をしてるんですかwww


杜の大橋近くのトンネル横の公園(名前を知りません)で三人で相談。
鬼刃に対抗するため、剣を提案するケンジ。
確かに千年前のガンライザーは剣を持っていたと言うぼっこ。
その剣どこ行った? 判りません(>_<) とは役に立たないなぼっこw
そこでケンジが剣を作ると言い出し、そのためにヒヒイロカネの鉱石をみんなで探すことになりました。

あ、かぐらさんに道着返さなきゃ、と離れたジョー。
ちょっと雪で滑ったw

その様子を物陰から見ていたパッカー大佐。
「こりゃ驚いた。座敷わらしのぼっこが、あいつらの味方についてたのかぁ」
昔なじみのようです(>_<)


大釜駅前で、持病のシャク(違います)を発病したおじいちゃんに遭遇。
「大釜でお釜が──じゃなかったお腹が……」
おいこら待て。このオヤジはwww
介抱するジョー。
近くの病院を調べようとスマホを取り出したら、それ貸してとおじいちゃんが。
どうぞと渡したら、おじいちゃんはパッカー大佐に(>_<)
「相変わらず甘い奴だな」
まったくです(>_<) パッカーが人に化けられるのは知ってるだろ(>_<) しかもオヤジギャグ(>_<)
「おまえ達のボスは俺様が預かったぜ」
別にボスじゃないんじゃないかと……(>_<)

逃げ出したパッカーを追おうと変身したところ、何故かオオガマックスが現われました。
この間の借りは返すとパッカーを追いかけるオオガマックス。
雪で滑ったw
岩手のローカルヒーローは、雪で滑ってこけるお約束らしい☆

ガンライザーはライザーガンを取り出しましたが、オオガマックスが邪魔になって照準をパッカーに合わせられません(´・ω・`)
「逃げ足の速い奴め」
いやあ、オオガマックスさん、あなたが遅いんじゃないかと(>_<)
ガンライザーがごめんと謝るオオガマックスに何故かサムズアップしてるけど……ぼっこ誘拐されて暢気にすな☆


逃げ切ったバッカー大佐は、ぼっこ出て来いとスマホを滅茶苦茶に弄り出しました。
「千年ぶりに話をしようぜ」
スマホを振ってみたり、何も映ってない(筈)画面をフリックしてみたり……なんか楽しそうだぁ(´∀`*)


以上、第十五話でした。


まだ、早池峰ケンジの子供時代役募集中です。

なお、豪鉄お守りは完売だそうです。
500個売れたかぁ。
保存用にもう一個欲しかったんだけど、同居人に「増産されたらにしたら?」と言われてたんだよね。確かに、既に入手してるのに、他の欲しい方を邪魔しちゃいけないなって思ってたんだけど。
追加発注してるそうだから、その内保存用を買えるよ(´∀`*)

しかし……
早池峰ケンジモデルのヒヒイロカネブレスレット(¥5,000)って……
さすがにそれは……
誰が買うんですか(>_<)
手首にぴったり合うよう、完全オーダーメイド言われてもなぁ……
それ、欲しけりゃ自分で作るよ(>_<)


岩手クイズは中級。

Q.鬼剣舞という踊りがあるのは?
A1.北上市
A2.洋野町
A3.山田町

岩手の内陸にある大きな市だぞ☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12