UN-GO も第2シーズンあると期待しています!


先日、同居人が職場のアニメ好きさんとお話したところ。


その方、「UN-GO」は 3話で切っちゃったんだって(´・ω・`)

──だから UN-GO は掴みに失敗しすぎだとっ!

私だって、三木眞一郎出演作品じゃなかったら、1話で切ってましたよ(>_<)


くどいようだけど、何故最初から風守ちゃんを出さなかった、風守ちゃんを!!


さて一方。
今は毎週毎週楽しくて楽しくてしょうがない、今日も楽しく拝見した「ファイ・ブレイン 神のパズル」ですが。
これも私、最初はクソつまらんと思ってました。

櫻井孝宏出演作品じゃなかったら、一ヶ月待たずに切ってました、きっと(>_<)
それ以前に、見ることもなかっただろうから、切るも何もないんですけどね☆
(UN-GO はみきしん関係なしでも見たかもしれない)


ファイブレインに関しては、UN-GO の「風守ちゃん登場」みたいな明確な理由はなかったと思うんだけど……何故面白くなったんだっけ?
私が勝手に、割とリアルな学園ものかと思ってたけどパズルファンタジー(今作った言葉)だと気づいただけだったかな?
そういう世界だと納得しちゃえば問題なく楽しい☆

いやだって、「このままでは一生パズルが解けない」とショック受けられてもさ。
私もパズルは好きですが、一般的に考えたら、それ問題なくね? と思ってしまうわけですよ。
しかし、すべての価値観の最上位に「パズル」が鎮座ましますファンタジー世界だと解釈すれば、それは大事だΣ(゚Д゚;) と納得できるってものじゃないですか(>_<)


とてもとても楽しくなったファイブレインですが、春からは第2シーズンが始まるらしいです。
……櫻井は出なくなっちゃうよね、たぶん……(´・ω・`)
あの毛玉が居なくなったら寂しい……つか、あの声すげー萌えなので! 普通に出続けるといいなぁ……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア