何であれ導入初期はトラブルに遭うものですね


スカパーHD を導入したことは書きましたが。
録画環境についてはまだ書いてませんでした。

そもそもチューナーにハードディスク(この話題で HD って書いたから紛らわしいにも程があるのでカタカナw)がついています。
だからチューナーだけで録画できます。

でも、容量が大したことないです。(500MB だったかな?)

なので、直接 REGZA RD-BZ810 に転送しつつ録画することにしています。
と言うか、そうするつもりでした。


今朝録った番組が、転送に失敗して、途中で切れてた(´・ω・`)
「転送に失敗しました」というアラートが出てるのを見た時の驚き……そんなことあるんだ! って。
予期してなかったよ(´・ω・`)


アニメとか、リピート多いヤツは失敗しても問題ないけど。

テニスは怖いから、チューナーのハードディスクに録画する!
その後で、改めて REGZA へ転送する!!
ちょっと手間ひまかかるけど仕方ないね。
週に一度のダルビッシュ登板がなくなっただけ楽になったんだしね。
(向こうでの登板も毎回中継されるとしたら、週に一度より頻繁になって逆に大変かもしれないけど……中継局が NHK-BS だろうから REGZA で直接録れるので、この話題とは関係なし)

楽になったと自分を慰めてみても、面倒くさいのは事実なので、これ以上、予期せぬトラブルはありませんように!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12