「花とゆめ」 2012年5号感想
表紙──サクラ大戦奏組
付録──奏組ロマンティックしたじき──さすがにしたじきは使わないなぁ……
サクラ大戦奏組 第二話 前編「笑みなき奏で」(漫画:島田ちえ 原作:チームかなで)──奏組の指揮を任された音子だがうまく行かず、まずはフルート奏者として楽団に慣れることに。「劇場一有名なモギリさん」とすれ違ったり、売店の椿ちゃんとお友だちになったりと奏組の日々がスタートしたが、ヒューゴに音子を奏組から外すよう上申されてしまう。その晩、ヒューゴの演奏の泣いているような音色を見てしまったのだが。
上手くあらすじがまとめられません(>_<) とりあえず、ルイスは優しい、ヒューゴにはトラウマがある、は判った。あと名前も顔も出てこなかった、先々も出てこないだろうモギリさんはカッコいいらしい笑
暁のヨナ 第50話「解放」(草凪みずほ)──多勢に無勢で絶体絶命のシンアはヨナ救出のため遂に竜の力解放……むしろ暴走。
信長シックスティーン(木内たつや)──寺の娘清花の幼馴染み信彦の身体に織田信長降臨☆
って書くと無茶苦茶軽いですが、好きな子の身体にワケワカランヤツが入っちゃったら堪ったものじゃないですね☆ しかもキャラ正反対だし。ケンカとかされるのも困るし。
安定して面白かったです。
蒲田ギュウ乳販売店(此花高見)──面倒な王様w
リーゼロッテと魔女の森 第11話(高屋奈月)──淵月の正体判明。ヴァーテリンデ特製人形(魂入り)だそうです。淵月を蘇らせるために、家にある大木に交渉開始。
えーと、淵月と嘉が知り合いだって、秘密だったんでしたっけ?
LOVE SO LIFE 第56回(こうち楓)──詩春が松永さんへの想いを自覚したけど、ベビーシッターとして、それは隠すことにしました。
ろっぱん!! Trick.10(原作:ハラダカケル 作画:トビナトウヤ)──席替えという情報を聞き、離ればなれにならないよう流れ星にお願いすることにした6班の面々。6班の絆を再確認し、最後は大量の流れ星にお願いしたところ、席替えのクジは全員同じ席となりました。
スキップ・ビート! ACT.185 黒の息吹(仲村佳樹)──松に打ち上げパーティでのキョーコのドレスアップがバレました。監督がカイン兄弟のホテルへ訪ねてきました。
……あらすじとかいうレベルじゃない……
学園アリス 第159回(樋口橘)──戦いの中、蛍達の援護が。そして蜜柑とペルソナの前に小泉月が立ち塞がる──!?
ペルソナにセリフがいっぱい……くどすぎるけど、アニメで見たい……
王子と魔女と姫君と STORY.40(松月滉)──脚本家の叔父さんが劇に協力してくれることになりました。
神様はじめました 第76話(鈴木ジュリエッタ)──式に乱入して皇女ちゃんを連れ出す小太郎を、錦が見逃してくれました。人の姿が剥がれた皇女ちゃんでも、小太郎は好きだと言ってくれました。カエル姿の奈々生と龍王や女官の──名前忘れちゃったけど、なんとかちゃんが合流。一方、ガマ子様が入った奈々生に対して巴衛がヤバい感じになってます。
皇女ちゃん良かったね(⊃Д`) 錦も立派になって(⊃Д`)
俺様ティーチャー 第78回(椿いづみ)──野上くんの過去話から謝罪を野々口さんは受け容れました。その後のことは……キャラが判らないので何がなんだか……です、ごめんなさい。
しかしまあなんですなぁ……野々口さんにはさっさと夏男の正体明かそうよ(´・ω・`)
声優かっ! voice.52(南マキ)──瑞希先輩が自分の気持ちをはっきり自覚しました。千里はオムライスの特訓中。などなどの中、「犯虐のオクタリオ」第五話放送開始。
本筋とはまるで関係ないんですが、「感想ブログ用メモスタンバイ」とか、ヲタはアニメ一つ見るのにも大変だよね……
女王様の白兎 episode.11(音久無)──仲さんがマリコちゃんに謝罪して仲直り。ついでに雪兎にも謝罪……ともかく丸く収まりました。
いや何も、雪兎たちには謝らなくていいような……つか、そんな告白されるほうがよほど迷惑ですよ…… よしんば追求されたら「カッコよかったから目の保養に」程度でええやん。そんなキモい妄想のおかずにされてたと言われるほうの身にもなれよ……人によっては不登校に陥るレベルだぞ…… 本気で謝罪の意志があって、もうしない画像も消すとか言うなら、せめて先に画像削除しておけよ…… まったくもって感情移入不可なエピソードでしたよ☆
以上。
見やすく改善できなかった……
コメント
コメントを投稿