ほっかいどーおっきいどー@アナ

昨晩は blog エントリもせんとホテルで爆睡してしまいましたが。
ただいま札幌です。
二年ぶりです。

今日は札幌ドームへ行ってきます。



今回、移動は飛行機ではなくフェリーを使いました。

四連休と、時間的に余裕があるし。
何より、現在の車にしてから、同居人が乗り回したくて仕方がないw

画像は進むフェリーの後方を撮ったもの。

海の上では地デジは入らない、ということが判りました(>_<)
しかし BS は大丈夫(>_<)
あ、地デジも出航してしばらくの間と、到着予定地に近づいてからは入る(>_<)


それにしても、北海道は本当にスケールが大きいですね。
幹線でもなさそうな道路が四車線だったのには本当にビックリした(>_<)
無闇と車線が多いせいか、自由に路駐してる人が多いのにもビックリした(>_<) つか困った(>_<)
あと、盛岡のコンビニも駐車場が広い広いと思っていましたが。北海道は桁違いに広い(>_<)
なんだあの広さ…… その敷地内にコンビニあと三軒四軒建てて、コンビニ横町作れるだろ……


ところで、高速道路には一般的に、風の強さと気温が電光掲示されていますが。
北海道はそれに加えて「路温」ってものがあるんですね。
すげー納得した(>_<) つか東北自動車道にも設置して(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア