鉄神ガンライザー シーズン2 第4話「誰かのために」


2012年9月30日に放送されました。

シーズン2 が始まって、早4週間。
制作側もそろそろペースを掴んでいる頃でしょうか?
──そもそもシーズン2 なんだから、今更ペース掴む必要もないのかな? 最初の 1、2話はともかく。
でもシーズン2 から入るようになったエフェクトとかに関しては、これから練度を上げて行くところですね。
楽しみです。


では、第4話の詳細感想は、続きを読むからご覧ください。








あれ? 結ちゃんとケンジがデートしてる。
紫波町の水分神社だそうです。
行ったことないけど、水の神様が祀られているそうです。お水も美味しいと結ちゃんは言ってるぞ☆

折角紫波に来たんだから、ビューガーデンに行こうと言う結ちゃんに、ご不満そうなケンジ。
でも勝手に行っちゃうもんとかされたら着いて行くしかありません☆

ラベンダー畑で蘊蓄をたれる結ちゃんに生返事のケンジ。
「ジョーだったらもっと話に食いついて来るのに」
って……そうだっけ? そんな記憶はないんだけど、見えないところで食いついているのでしょう。
「我慢しろ。ジョーは教員採用試験で今日は動きが取れないんだ。俺がボディガードするしかないだろ」
それでデートですか。目的はジョーの合格祈願だったみたいですが☆
ボディガードとか大げさだと言う結ちゃんに、羅刹が復活した以上、それを封印できるのは結だけなんだからと言募るケンジ。
それを離れたところから出歯亀るパッカーたち。
プロボーズしてるんじゃないかとか(勝手に)盛り上がってますよ☆ 近所のオバチャンかよ☆

ガンライザー来ないんじゃやってらんねーと、そこから離れる岳。
トイレを探してたら結ちゃんと行き当たりました。
「男子トイレだったら……」と案内する結ちゃん。
さすがおまいらw 普段、パッカーやオダーズにはあんだけ上からな岳なのに、女の子相手だと目も合わせられないwww
更に結ちゃん、たまたまみつけた四葉のクローバーを岳にプレゼント。それを見せるとカフェでアイスが半額になるお得情報付☆
別に四葉のクローバー要らなくても、道案内してもらったんだし、善意を受けたら礼くらい言え(>_<) まったくおまいらと来たら(>_<)

岳と離れた結ちゃんのところにケンジ合流。
ぼっこからパッカーの気配を感じると情報が入りました。
結ちゃんとケンジはジョーには知らせないようにとお願いして、とりあえず連中にみつからないうちに逃げることに。

でも、当然みつかるよ☆

ケンジが例の槍を出したぞ☆
「シルバースピア!」
槍に名前あったんだΣ(゚Д゚;) と思って確認したら、ちゃんと「鉄神ガンライザー 大百科」にも書いてあった(>_<) 私は何も読んじゃいない(>_<)
しかしパッカーに人間が敵うわけもなく、絶体絶命(>_<)
リアスマリンが駆けつけてくれました(`・ω・´)
けどマヨイガーも登場。
さすがに分が悪すぎる(´・ω・`)
リアスマリンは右足をマヨイガーの剣で討たれてしまいました。
崩れるリアスマリンに駆け寄って羽交い締めするパッカー。
「今だ! やっちまえ!」
しかしマヨイガーは「折角いいところだったのに……どけ」とパッカーを邪魔者扱い。
「はぁ!?」とパッカーが呆気にとられた隙に、リアスマリンはパッカーの手から逃れ、水のカーテンで壁を作り、結ちゃん達と逃げました。

つかさー、パッカー大佐、いい加減、おまいらには格好が何より重要なんだって学習しよう(>_<)


教採終わったジョーを、かぐらさんが出迎えました。
結ちゃん達がパッカーに襲われたことを伝えます。でもリアスマリンが助けてくれたから大丈夫って。
スマホにしたからぼっこが教えてくれたんだって☆
そう言えば、結ちゃんはスマホじゃないのかな?

ともかく、マヨイガーも戦いを続けて来た中で力をつけているので、また稽古を再開しようとのお誘いでした。
張り切って先を行くジョーの後ろで、わざとらしく右足を引きずって歩くかぐらさん☆


以上、第4話でした。


岩手クイズは中級。

Q.紫波町にある神社の名前は?
A1.水分神社
A2.川分神社
A3.山分神社

さっき書いたばっかり☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12