PSP「裏語 薄桜鬼」 高杉晋作クリア

「裏語 薄桜鬼」記事用リンク
ルート攻略用記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 ルート攻略用選択肢まとめ
称号攻略用記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 フルコンプのススメ
統括感想記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 コンプ後感想



とりあえずクリアしました。

ためしにラスボス戦で負けてみたけど、単に負けただけでガッカリ。でもボイスは残しておきたいと思いました。
そして、クイックロードしてやり直そうと思ったら……クイックセーブしたデータ消えてた…… Oh…
ちゃんとセーブしてなきゃいけなかったのね…… どんだけやり直さなきゃならないのかと! 面倒くさい!!(ちなみに、二章直前からやり直しでした……)
うん! スキップはちゃんと速くて良いと思います!!

さて、今度は最後の選択肢を「私には選べない」にしてみました。
──普通に ED 迎えて終章見ました。


「付録」見られるようになりました。

画像鑑賞はまだ結構空きがありますね。どうすれば良いものやら……結構選択肢ミスってたから、全部正解でやってみるべきか。逆に BadED で CG ある可能性もあるので、全部不正解選択肢にしてみるべきか。
──先は長そうです。

技鑑賞は……これ、全部の技、一度は使わないとあかんのですか……めんどくせ……

称号を見ると、高杉晋作の TrueED を見たようです。
……あれ、True なのか……
すっごい薄かったんですけど(>_<)
GoodED とかあったとしたら、もっと薄いんだよね……
これ、乙女ゲーだと思ってプレイしたけど、もしかすると、乙女ゲーじゃなかったのかもしれません。
(称号見たところ、BadED はあるけど、GoodED はない気がします)

あと「撤退100回」「戦闘不能20回」とかいう称号があるんですけど……面倒くさいにもほどがある!
これだけ楽な戦闘でそんな称号、全部揃えるにはどんなマゾプレイしなけりゃならないのよ……
あと「○○のおまけボイスが聞けるようになった」とかなんとか表示されたけど……どこで聞けるのか判らないよ(´・ω・`)
──あ、称号のところに「音声再生」ってあった。良かった、聞ける。


さて、クリアデータから引き継ぎで 2周目を始められると判明しました。
高杉晋作ルート頭でセーブしたデータがあったけど、最初から始めて BadED 見ることにします。
既にヒロインのレベルが 24 なので、楽なこと楽なことw
元々簡単な戦闘が、もっと簡単に☆

あと、2周目からだと思うんだけど、依頼で近藤さんが出てきました。
風間も出てきました。

あと、高杉ルートで左之助(と不知火)出てきたけど、他の旧攻略キャラは、それぞれのルートで出て来るのかな?

とかなんとか書いてる間に、無事 BadED ゲット。
──ラストのラストでいきなり視点キャラ変わるのは如何なものかと思います(>_<)


これにより称号ゲットによりもらえる CG もあることが判りました。
今ある空きは気にせずにさっさと進めて行こうと思います。


以下、高杉ルートに入ってからの、好感度が上がる選択肢を順番に。
(共通ルートの選択肢は載せてません)

・確かに
・あんな口を利いちゃ駄目と言う
・あなたは仲間じゃないの?
・武士じゃないから
・別に見なくても……
・『身の程知らず』の喩え
・放っておく
・逃げる
・恨む
・笑って欲しい
・周りを見張る ←? うっかり確認しのがしました
・否定する
選択肢で ED 分岐
(1)私には選べない→好感度高 True ED
          好感度低 Bad ED
(2)瓶を捨てる→ Good ED
 (※7月3日に修正)


全て反対の選択肢にしたら、無事 BadED 迎えられました。
TrueED 迎えるには、全部正解にしなくても全然余裕でした。
たぶん、BadED を迎えるほうが難しかろうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア