PSP「裏語 薄桜鬼」 桂小五郎再び

「裏語 薄桜鬼」記事用リンク
ルート攻略用記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 ルート攻略用選択肢まとめ
称号攻略用記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 フルコンプのススメ
統括感想記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 コンプ後感想



桂さんも無事 GoodED 見られました。
Good てか Normal って感じ。

ただ……検証はしてないんだけど、桂さんの場合、選択肢では決まらない感じが。
好感度で ED が決まってる印象です。
何故そう思うかって訊かれても、印象としか言えないんですが。

Lv.99 を目指して無駄に周回する時に確認したいと思います。


──と思ったけど、最後の選択肢でセーブしてたことに気づいたので、GoodED 見た時とは逆の選択肢にしてみました。

うん! やっぱり好感度によって決まるっぽいです。

ちなみに、一度目に見た GoodED は、ルートに入ってからは全て好感度の上がる選択肢にして、最後だけ上がらないほうにしました。
二度目は、つまり、全て好感度の上がる選択肢でした。

にも関わらず GoodED だったのです。


……一つのゲームでキャラによってルール変えられると、こう、胃の腑がモゾモゾする……
必ずしも最後の選択肢でなくてもいいけど、選択肢で ED 決まるなら決まる、好感度だけで決まるなら決まると、はっきりして欲しい……
何故キャラ毎にまるで違うかな……


最後はどういうルールになってるか判りませんが。
グラバーさん始めました。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12