PSP「裏語 薄桜鬼」 グラバークリア

「裏語 薄桜鬼」記事用リンク
ルート攻略用記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 ルート攻略用選択肢まとめ
称号攻略用記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 フルコンプのススメ
統括感想記事:PSP「裏語 薄桜鬼」 コンプ後感想



一つだけみつけてない依頼を探そうと、出て来た依頼を片っ端から受けてみました。

そしたら、共通ルートの最後にありました。
全員の依頼を片付けると出て来るっぽいです。(町人の依頼は受けなくてもいいっぽい。サブキャラの依頼については不明)

一周目も同じように進めていたのに見なかったということは、出現条件は二周目以後か、全員クリア後とかかもしれません。後者の可能性大かと。


グラバーさん全ED 見ました。


以下、攻略の一助にグラバールートへ入ってからの、好感度が上がる選択肢を順番に。
(共通ルートの選択肢は載せてません)


・ありがとうございます
・兄上が生きておられたら
・こいつら
・理解して割り切る
?池田屋に乗り込むorグラバーを探す ←どちらも好感度上がらず
・色々ある
?帰ってもらうor上がってもらう ←どちらも好感度上がらず
・会いたい
・グラバーのこと
・清河はどこに?
・エリクサー?
選択肢で ED 分岐
(1)拒む→ True ED
(2)受け入れる→好感度高 Good ED
       →好感度低 Bad ED


高杉さんの時も思ったけど、Good ED のほうが True っぽいのはいかがなものか。
櫻井孝宏的には、どっちでもいいけど。


各キャラ3種、計12 の ED を見たのに、「全てのエンディングを見た」の称号もらえませんでした。
なんでよ……
そう言えば、高杉 Good の時って引き継ぎしてなかったっけ……と思って、引き継いで高杉Good。
しかし、やはり称号はもらえませんでした。
なんでよ…………


称号はあと 6 。
全体的な感想を書きつつ周回を続けます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12