行動ウォッチャーズ

今、NHK で放送中の番組です。

たまたま見たら面白い(>_<)


それで、今日の番組中、イベント広場の外側の通路まで観覧スペースが広がっている場所で、ボックス型ラインを引かれていたら、イベントを見ている人は、ラインの内側に留まるってなことをやっていました。
そこで言われていたことなんですが。
「人はラインを踏んでるのは気持ち悪い」
……そうですかね?

畳のへりを踏むなと躾けられてる日本人に限ればそれは真だと思うんですが。
世界的にはどうなんでしょう?


MLB の試合で選手がラインを越える時の様子を注意していれば、(主に)アメリカ人がどうなのかは、それなりに判りそうだけど、他の国の人はどうでしょう?
サッカーも入場の時とか注意してればそれなりに判るかな? ならスペイン人は何とかなる。
他の競技はあまり見ないし、頻繁に見るテニスだと、ライン踏まないとか言ってる場合じゃないし……いやコイントスの時とか注意してればそれなりの判断材料にはなるかな?

スポーツ見る楽しみが、一つ増えました。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12