スタートレック イントゥ・ダークネス

Star Trek Into Darkness 見て来ました。

内容の感想はネタバレになるのでやめておきます。

でも 3D 楽しかった!
あといろいろ楽しかった!

でも、吹き替え版じゃなくて字幕版で見たかった……


しかし、原題と邦題両方書いて思ったんだけど、今時の広告業界?楽しすぎですね(>_<)
昔だったら翻訳したり意訳したり原題とはまるで関係なかったりいろいろだけど、ちゃんとつけていた邦題が、そのまんま。
スタートレックは別にスタートレックでいいですが。(正直言って「宇宙大作戦」はどうかと思う……) 固有名詞はそのままで何も問題ないし。
でも Into Darkness をイントゥ・ダークネスって、間抜けにもほどがある(>_<) 見た目すっごく間延びしてるし。

プロの仕事を望むよ!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア