ニュース見てたら

「悪いこととは分かっていたけど逮捕されるとは思わなかった」

というような、逮捕された人のコメントがありました。


バイトテロとかやってる人達の多くは、こういう感覚?

だったらガンガン逮捕したら抑止力になるんじゃなかろうかと思いました。
刑事事件にはならないことでも民事で訴えたりして欲しい。

死ななきゃ判らないレベルのバカはそうそういないだろうと思うんです。
せいぜい逮捕されなきゃ判らないレベルのバカだろうと。

ただ、告訴とか面倒くさいんだよね……
被害者なのに、更に手間も時間もかけさせられることを思えば、躊躇する場合もあるだろうと。


それにしても、今回のニュースで驚いたのは、逮捕された人の年齢です。
「アルバイト」って言うから、てっきり 20歳程度だろうとばかり。
姿映った時には愕然とした!


何か、あぁ……と思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア