ライブラリ・その後

昨日書きました通り。

REGZA のライブラリには、エラーログがタイトルとして残っています。


あまりに大量で邪魔くさいから、消すことにしました。

しかし、一括削除は出来ません。
「ここからここまで」とか選択できたら楽だといつも思うけれど、できないものは仕方ない。

なので、1タイトルずつ、選択しては削除を地道に繰り返しました。

3回目くらいで既にルーチン。
ぼんやりと一定の作業を繰り返していました。

が。
あれ? 何か違う?? と思いました。
思ったものの、何が違うのか判りませんでした。
よって「削除しますか?」に「はい」を選択。

削除されました。

──????

まるで様相が違ってる!?


「HDD のライブラリ情報」をまとめて削除しちゃってましたよ☆


でも本体HDD のライブラリって、なくてもそれほど不自由はないのでいいかなって。
本体はあくまで一時置き場なので。
外付けHDD のライブラリ情報削除しちゃってたら痛恨だったけど、そちらは残ってるので問題なし。


ちなみに。
本体ライブラリに登録されていた「タイトル」は約1050件でした。
その内「エラーログ(をタイトル扱いしてるもの)」は約750件。
道理でライブラリの検索が不便だったわけだわ。
300タイトルしかないものを 3倍以上もあるかのように装われてたら、そりゃ検索性低いわぁ。
さらにちなみに。
誤って HDD自体のライブラリ情報を削除してしまったのは、20件くらいタイトル(という名のエラーログ)を削除した辺りでした。
ミスするの早すぎ☆


新たにこれから登録されるライブラリでは、エラーログができたら(不要の場合は)即削除することにします。
何百件も溜め込まなければ、一タイトルずつ削除するのもそれほど面倒ではないし。

今後は快適にライブラリ検索できますように☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア