レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その2

少しずつ進めています。
雑魚戦エスケープしてると早いね(・∀・)

今はホークスを出たところです。
ここまでは特に危なげありません。
大体キッチリとしたパターンのあるボスばかりなので、残り HP さえ注意していれば全滅は避けられます。
アイテムはこの時点ではケチっておくつもりでしたが、サンドラ特殊兵(だっけ?)の時にダメージ計算間違えて、ラヴィッツにヒールポーションをガンガン使う羽目に。4本だったかな? 
更にコンゴール戦、最初のダートのターンでラヴィッツを回復するつもりが、誤ってアタックしてしまい、続くコンゴールのターンでラヴィッツ死亡。天使の祈りを使う羽目に。

等々、計算ミスはありますが、概ね予定通りに進んでいます。

複数になってからはずっとダートのみ倒れてる状態で戦闘を終えることができています。
問題は、ロゼが加わってリザーバーができた今、ダートを生き残らせた状態で勝てるかどうかです。
一撃喰らうと死んでしまうような状態で、勝機はあるのか!?


この後は、ヴィルード火山直行。第七砦はスルーします。
低レベルである以上、ここで第七砦へ行ってスターダストを回収し、ベールへ戻ってフィジカルリングを入手したいところなんですが……スルーしてもストーリーが進む第七砦へ行くと、最初の方針に反してしまうので諦めます。
ここのセーブデータは残しておいて、フィジカルリングなしで詰んだらやり直そうと思います。
一章でフィジカルリングを入手できる可能性はここしか残ってないのが痛いよね。第七砦の戦いが終わっている段階(フェルブランドとなんとかさんとの戦い後、だったと思う)でスターダスト回収しても、もう二章までマーテルに会えないんだよね……


ちなみに現在の状況。

ダート  Lv.2 D'Lv.1 ボルケイノ Lv.1
ラヴィッツLv.8 D'Lv.- ロッドタイフーン Lv.1
シェーナ Lv.6 D'Lv.-
ロゼ   Lv.8 D'Lv.1 ウィップスマック Lv.1


ロゼ加入時点でラヴィッツが同レベル。逆に珍しい。ダートに経験値あげないと、こんだけレベル上がるんだねラヴィッツ。
今後、低レベル目指さない時でもこのパターンにしていいかもしれないと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア