レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア

やっぱりどうしても「レジェンドオブドラグーン」をやりたくなったので始めました。

と言うか、唐突ながら、シェーナとのデート時のミニゲーム、一度も成功したことがないことに気づいたのです。
正確には、ミニゲームで成功した時に、シェーナのセリフが変わる可能性に気づいたのです。

なので、とりあえずはそこまで進めてみたいなって。
Disc 1 だから、諸事情も躊躇なくプレイできるし。


しかし、ただ進めるのも芸がないなと。
それはもう今までに何十回──は行かないかもしれないけど、十何回はやってるし。


なので、今までに挑戦したことのない、低レベルプレイしてみることにしました。


具体的な条件としては、ストーリー進行に必要な戦闘以外の戦闘での経験値&金&アイテム入手禁止、です。

別の言い方をすると、エスケープコマンドに×ついていない戦闘で使用するコマンドはガードとアイテムとエスケープのみ。ただし攻撃アイテムは使用不可。
アディショナル経験値を上げるために、雑魚を倒さない限りはアタックしようかとも思いましたが、味方攻撃力と雑魚の防御力からダメージを計算して……ってのがめんどい。ので一律禁止。
エスケープできない戦闘でのアタック以外の使用はどうしようか迷ったけど、今まで低レベルクリアに挑戦したことがないのにいきなりあれこれ縛るのは心配なので、ドラグーン変身もアイテム使用も自由。
ボス戦での取得経験値は、低く保つため、なるべく全員生存で勝利。が、もし誰か死んだまま終わっても、面倒くさいからやり直さない。
パーティメンバーの経験値はなるべく一律に保ちたいから、リザーバーがいない場合はダートに経験値が入らない状態で戦闘を終える。
武器・防具&アイテムの売買は自由。
宝箱とスターダストは全取得の方向で。

こんな方針で進めて行きたいと思います。


でさて。
エスケーブしながらヘルライナへ突入。
ラヴィッツと合流し、なかなか理想的なタイミングでダートが倒れてくれたりといった幸運に恵まれ、ほくほくしながら進めよう思ったら、セーブする前に、うっかり敵にみつかって強制戦闘始まってもうた……。・゚・(ノД`)・゚・。
ここの敵はシンボルエンカウントです。シンボルを避ければ戦闘は回避できます。ところが、一旦戦闘が始まってしまうと、雑魚戦なのにエスケーブできないのです。
いきなり方針に反してしまうのでリセットですがなコンチクショーィヽ(`Д´)ノ


現在はシェーナを助け出したところまで進みました。
ダートは Lv.2、ラヴィッツはレベルアップして Lv.4、シェーナは初期値の Lv.4。助けに来たダートより助けられたシェーナのが強いぞ、おい……
アディショナルは、現在、ダートが Lv.1 ボルケイノ、ラヴィッツも Lv.1 ハードポーン。
さすがにアディショナルのレベル上げは厳しいです。望めないと思ってもいいくらいかも。

とりあえず、現在のところは、新しいアディショナルを取得したら、それを装備しようかと思ってます。


このまま無事武闘大会勝利まで進めますように!
できればクリアまで行けますように!!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア