始まりました

本日昼間の盛岡です。

今季はここまで、2回ほど、軽く降っただけだったのに、突然ご覧の有様ですよ(>_<)
昨日から降り出した雪が、本降りになりました。
延々降り続けています。
明日も降り続けるようです。

雪の有無と寒さは比例しませんが、雪はないほうが良いです。
雪があると歩道がアイスバーン状になって歩き辛いし。
雪の量によっては車道の雪が歩道へ除雪され、人が歩く余地自体なくなるし。


そして雪が降ったら雪かきしないと(>_<)
うちは集合住宅なので、屋根の雪下ろしをしなくて良い分楽だけど。
(そもそも盛岡では、雪下ろしが必要になるほどの積雪は、ある時にしかない。豪雪地帯じゃないから。豪雪地帯だと雪下ろしは毎年幾度かする)


てなわけで。
今年もまた雪かきの季節が始まりました。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア