最近、夢と現実の区別がつきません。
夢の中で体験したことを現実だと思ってしまっているのです。
(データなどで確認して、現実ではなかったことに気づく)

判断力とか、その他諸々、危ないことになってるのかと心配してたんですが。
その理由に気づきました。

最近の夢には感覚があるのです。

たとえば夜中に地震があった夢を見ましたが、確かに揺れを感じていました。
(それ以外の部分でも感覚があったけど詳細は省く)
なので夢だとは思わなかったのです。

昔からよく、近所の火山が噴火する夢を見ていましたが、その夢の時には別段揺れたりとか溶岩や火山灰の熱を感じるとかいうことはなかったので、見ている時点で夢だと判っていました。

けど揺れを感じたら夢だとは思わないのです。

そして、私の夢は元々、音もあればフルカラーでもありました。

音も色も感覚もあったら、どこで夢と判断したらいいのか判らないよ!

夜中にやってたラファの試合結果を朝チェックして勝ったと喜んでたのに、録画しておいた試合見てみたら負けてたとかいう体験、もうしたくないよ……
何か良い判別法法がみつかりますように!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア