PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 とりあえずクリア

まずは 1度クリアしました。

もう幾度も幾度も見ているので、特に感想はなし。
ま、あれだ。
ゴミ箱にティッシュの山を軽く作る程度のストーリーですよ。


さすがにブラスカ様の究極召喚は、アーロンの 2発では終了しませんでした。
楽勝ではあったけど。

シンとの決戦に向けた準備期間は気持ち的に欲しいけど、そこで訓練場進めたらステ上がりすぎてつまらなくなるジレンマ。
捕獲だけして地域制覇モンスターとは戦わなければいいのかな。
あとヘレティックヨウジンボウと戦っちゃ駄目ってことですね。


最後のセーブデータをロードして、続きを始めました。

少し前から、ユウナんがアレイズ周りの Lv.4キースフィアで足止め喰らっているので、○○の体内の捕獲は後回しにしてオメガ遺跡へ。
「エンカウントなし」付の防具を装備して宝箱を開けて回ります。
折角なので、トロフィと関係ないところでもコンプを目指そうと思い、何度でもリセットして 12個の宝箱を全部開ける決意です!

…… 3度目の挑戦でワープスフィア99個ゲット!
運が良すぎてビックリした!!

Lv.4キースフィアも 2コ入手したのでアレイズもゲット。


アーロン始め、皆さんだいぶ育ってきました。
そろそろ種族制覇モンスターと戦えるかなと思います。

でもその前に、まずは残る 2箇所の地域制覇を終えてきます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12