PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 123時間

ユウナとアーロン、ワッカの武器を AP 稼ぎ用に改造してから、オメガ遺跡へ戻りました。

まずはオメガウェポンを倒しました。
倒した後、アーロン先生が何か深いこと言ってた……
隠しボスでの話なので、画像は up しませんが。


続いては AP稼ぎです。

インタ版からの定番、オーバードライブタイプ「修行」もしくは「憤怒」でヘレティックイクシオンにサンダジャ撃ってもらい適当なところで「とんずら」する策。略してヘクシオン道場入門(`・ω・´)
せめて一人「オートフェニックス」持ってたら楽なんですが、まだ付けてませんでした。後から付けても良かったんだけど、それに適した防具がなかった……

何故かユウナを避けるようにサンダジャを撃ってくるので、「憤怒」だったユウナが一足先にスフィア盤を一周しました。


ここで一旦 AP稼ぎはお休み。

スフィア盤改造を始めるため、まずはクリアスフィアを出さなければなりません。
オメガ遺跡へ移動し捕獲の続き。

とりあえず、全種5体捕獲すればクリアスフィアを売ってくれるようになるので、10体は後回しでもいいか。
と思ったんですが!

いつまで経ってもブラックエレメントが出てこない……まだ 2体しか捕まえてない……


早く改造したいです!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12