PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 61時間半

それではビサイドからスタート!


一撃必殺の狩りをしつつ(もはやもらえる AP が雀の涙なので、全員出すとか考えなくていいから楽)村へ向かいました。
途中のセーブスフィアでセーブしようかな? ま、こんなところじゃ最早全滅の心配なんてないから、いいよね。
と思いました。アホです私。果てしなくアホです。つい先日、ヘレティックヴァルファーレのこと、ここでも書いたくせに!
村まで近づきながら……あれ? 何か問題があったような気がする……??? とか思ったものの歩を進め……あああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!
てなことに。

数分とは言え、時間を無駄にしたよ!

念のため、もう一度行ってみて、戦えるかどうか試してみることに。(今度は途中のセーブスフィアでセーブ)
うーん……まるで勝てる気がしません!
前回戦った時は斬魔刀頼みだったので、今度は自力で頑張りたい気持ち。
もう少し育ってから挑戦してみます。


訓練場でガガゼトの地域制覇モンスターと戦って来ようかな、と思ってみたら出て来たのはビサイドの地域制覇モンスターでした。
でも大丈夫。怖くない。
回避カウンターを持ったワッカにひたすら「かばう」してもらってる間に準備を整え、あとは物理で殴り続けるだけ。最後はアタックリールでオーバーキル。


その後、ガガゼトの地域制覇モンスターとも戦いました。
こちらもワッカ選手に頑張っていただきました!

プロテスで軽減できる攻撃しかして来ないビサイドのストラトエイビスと違って、ガガゼトのカトブレパスは魔法攻撃であるフレアを撃ってくるのが厄介でした。
ワッカの「かばう」だけでは対応できないのです。
仕方ないから、前線メンバーにリフレクかけました。お蔭で白魔法で回復できなくなって辛いったら(>_<)
でもなんとか削り、最後はバハムートさんにカウンターのアルテマ受けてもらって終了。


今は再びビサイドでちょっと狩ってから船に乗り、キーリカへ来たところです。
ここはサックリ狩りを終わらせたいところです。
そして、その終わりには寺院でアイテム回収できるのが嬉しいです!
ビサイドの寺院へも早く行きたいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12