PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 146時間

GIL が尽きたので、「異界の風」集めがてら、「テレポスフィア集め」。
要は「レアアイテムのみ」付きのリュックでネムリダケを「ぶんどる」だけの簡単なお仕事です。

しかし、ネムリダケに先制され毒&睡眠コンボで全滅することがしばしば。
「さきがけ」持ったアーロンをスタメンに置けば避けられますが、一々メンバー交替するのが面倒くさい。
よって、ユウナの防具に「完全毒防御」をつけることにしました。
後から、別にアーロンとリュックをそれぞれスタメンにしておいて、アーロンが一回防御してからリュックで「ぶんどる」すれば良いだけじゃね?って気づいたけど、後の祭り……
しかも結局、ユウナんが寝たままネムリダケにターンが回り、フレア喰らって全滅ですよ。Oh… 完全睡眠防御のほうが良かったか?

結局アーロンを入れて対処することにしました。
ネムリダケのみで連戦するならそれでいいし。


ただ、ある程度 GIL を溜めて以後は、ヒュージスフィア→ネムリダケ→アースイーター→ネムリダケ→ヒュージスフィア……みたくループする予定なので、もう少し考えてみたいと思います。

その前に完全即死防御付けるための「異界の風」が揃ったなら、アースイーターとの戦い方変える予定だし、あれこれ悩ましいです。

あとティーダを主戦力にしたい。
とれとれチョコボはあとで良いけど「AP3倍」付き武器拾いたいので再び一つ目と戦うべきか、改造用アイテム集めるべきか、悩ましい……


本当に悩ましい状況が続いてます。
そしてただひたすら訓練場で戦ってるだけだから、特に画像もないのがマジ悩ましい……(´・ω・`)


コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12