ブックカバー

FF10 HD Remaster を始めるにあたって「HD Remaster ULTIMANIA」を購入したと以前書きました。

頻繁に使うものだし、折角なのでブックカバーかけようと思いました。

布で作ろうかそれとも買おうか、等々考えていましたが。
たまたま入った本屋さんで売られていたブックカバーが気に入ったので購入。

中身(アルティマニア)の本体価格2,000円に対して外皮(ブックカバー)の本体価格が 1,500円って高価すぎないかとも思ったんですが。


使ってみて大満足なのです。

厚い(厚すぎるくらい)外皮に包んだことで、バッグへ乱暴に突っ込んで持ち歩いても、中身には何の問題もない(`・ω・´)

たまにコーヒーぶっかけちゃったりしても、中身には何の影響もない(`・ω・´)
(外皮はすぐ染み抜きする)


半年以上経った今は X-2 の HDアルティマニアに中身を入れ替えて使ってます。

この先も、プレイ中のゲームの攻略本に中身を入れ替えつつ使用し続けようと思います。
──そう考えると、ブックカバーの価格は全然高くなかった!

ただし。
アルティマニア以上に分厚い攻略本だと使えません。
FF10 のアルティマニアで本当にギリギリでした。X-2 のほうはちょっと余裕あるけど 10 の時についた折り目のままです。折り目の位置が変わるほどの余裕はない感じ。
アルティマニア以上に分厚い攻略本には、そうそうお目にかかれるものじゃないだろうから大丈夫かな。

末永く愛用できたらいいなと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12