PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その20

幻光河で止まってしまっていました。

何故なら、アルティマニア見ながら、チケット売りと PR &ヨメ探しを並行するのが面倒くさかったから!

ここのチケット売りは、最近はいつも南岸~北岸シパーフ乗り場(入口)の範囲内にいる人に 200GIL で売ってしまっていたのですが。
久しぶりの一周目ということで、資金に不自由しないよう、ちゃんと差額を最大限稼いでおきたいなって。
無事、最大差額の 7500GIL ゲットしました。
……大した額じゃなかった……


で、グアドサラム寸前でお喋りしている男性と女性に、それぞれ四角ボタンで話しかけられるわけですよ。
先に男性にチケットを売りつけてから、女性に PR しようと思っていたのです。

ところが。
男性にチケット売りつけたところで 10枚売り切って、そのままトーブリのところへ戻ってしまいました……
いいんですけど!
そりゃここでテクテク歩いてトーブリのところまで引き返せって言われたら面倒くさいですけど!

PR するために、もう一度歩いて行かなきゃならなかった……

そしてそのままグアドサラムへ入ってから、飛空艇経由でグアドサラムへ行ってから幻光河側へ出たほうが早かったかも……と思いました。
戦闘が入らないし。


済んだことは仕方がないので、次回のために覚えておきます。


現在は雷平原です。
避雷塔調整始めました。
画像は避雷塔調整始めてからのリュック氏(元雷恐怖症)。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア