PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その33
現在は StoryLv.5 では、なるべく各地の「エピソードエンド」を見るための周回です。
これが面倒で面倒で!
性格的な問題で、見えてるものをスルーするのが辛いのです。
まずは各地を一通り回らなければならないという義務感を負ってしまうのです。
行ったら行ったで、目に入った問題を片っ端から片付けたくなるのです。
一番辛かったのは、StoryLv.1 の幻光河で、護衛任務をしなかったこと。
そこに「お助け~」って言ってるハイペロ族がいるのにスルーしなきゃだなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
ストーリー進行に関係ない地には行かなきゃ良いだけなんですが。
1周目だからお金もアイテムも足りないし、各地へ行って宝箱開けたいんだもん。
クリクリでバトルシミュレーター使うだけでも、結構稼げる気はするけど。
そして現在、StoryLv.3 最大の試練に差し掛かっております。
ガリク止めたい~
止めたいよ~
ガリクは止めないけどアイテム回収はしたいと思い、ザナルカンド側から断崖へ行ってみたら、宝箱は空でした。
ストーリーレベルの進行で回復しないんだっけ、ここの宝箱……
アルティマニアで確認したところガガゼトの登山道にもアイテムはなかったので、ガリクを止める未練を切り捨て、ガガゼトを去ります。
続いて、行きたくないビサイドへ、遂に。
画像参照……。・゚・(ノД`)・゚・。
サーチスフィアを使ったら(通信スフィアに書かれた数字は、スクリーンショット撮れるからメモ取らなくて平気だよ。便利だね!)、次はキーリカです。
気が重い……
コメント
コメントを投稿