PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その39

マカラーニャでオオアカ屋のエピソードコンプリート。

ザナルカンドではメイチェンとイサールに会いました。
イサール、本当にいいヤツだよね……女にはだらしないみたい
だけど。(魔物人生参照)


ではアクティブリンクを潰して行きます。

まずはビサイドへ。
エピソードコンプリートの時も良いけど、エピソードエンドが好きです、ビサイドは。
ワッカのあの言葉、初めて聞いた時は泣いた!
あのワッカが。・゚・(ノД`)・゚・。
画像はそのシーンにしようと思ってたんですが、タイミングズレてセリフが撮れなかったので、代わりにルールーの赤ちゃん。名はまだない。

「戦友のスフィア」がもらえないのは寂しいですね。

キーリカは既に済んでいるので、お次はルカ。
まずはドレスフィア「調教師」回収です。
……コイン足りなかったから、その前にベースコインに「レアコイン」と「コイン」入れて何戦かして、必要なコインを集めました。

準備さえ整っていれば、シンラくんには問題なく勝てます。

で、指笛……あれ? どうすればいいんだっけ?
久しぶりすぎて手順を忘れています。
この時点で手元にアルティマニアがなかったので、後回し。

ミヘン街道でエピソードコンプリート。
確かリュック犯人は初めて見たと思いますが、リュックに悪気があったわけじゃなくて良かったです。

そう言えばベベルにまだ行ってなかったと気づきました。

マローダとこども軍団に会いました。

その後、アンダーベベルでアイテム回収した後、地上に戻り、ベベル廟へ。
とりあえず、第20層までは行って、アカギスフィアを回収したいです。


さて、アルティマニアがある家へ帰宅したので、確認。
……指笛はそんな単純なことだったのか……

ルカとミヘン街道は PR してないし、地上へ戻ったら向かおうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア