レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その33

ダートとラヴィッツとアルバート様の友情も大概暑苦しいけど、コンゴールもいい加減暑苦しいよね
絵面からしてもう暑苦しい

つーか、男の名前連呼すんなよ(>_<)


ミランダ単独戦。
面倒なので手持ちのアイテム使い尽くしました。記録取ってないから不明だけど、5個くらいの「強攻撃」。
メルのために取っておけば良かったかもしれないと後から思ったけど、メルはアディショナル成功回数を稼いだほうが良かろう。
「セラピーリング」つけてなかったけど回復の必要すらありませんでした。


ハッシェル単独戦。
「四神滅殺」食らった後の最初のターンだけガード。後は「セラピーリング」が頑張ってくれました。
問題なし。


コンゴール単独戦。
「セラピーリング」が頑張ってくれました。
アディショナルを失敗した時の反撃がある、カウンターもあるけど問題なし。
ようやくコンゴールもドラグーンになれます。


ダート&ロゼのペア戦。
なんという素晴らしい戦い!! こちらがいくら攻撃しても、与えられるダメージは 0 ! 0 なのです!!
ボス戦のみしかできないこのプレイでは、アディショナル成功回数を稼げないのが辛いわけですが、この戦いは行ける! ダートもロゼもこの戦いで最終アディショナルを出そう(`・ω・´)
なお、ロゼは「暗黒竜の鎧」をつけているので「セラピーリング」要らなかったなってくらい余裕があります。ダートは「ブラックレーザー」に耐えられる HP(現在のレベルと装備ではダメージ 2010)がない時はガード。

ひたすら「ダメ……」を選択し続け、与ダメージ0 の戦いを続けました。(核を出しても、ムハエル本体を攻撃すれば与ダメ0 にはできるけど)
途中で誤って核出したけど、まあなんとか。
二人ともアディショナル成功回数0 から始めたので大体 80 回を目安に……って数えるの面倒臭いね! ダートの成功回数さえ大雑把に数えておけば大丈夫でした。(ロゼのがダートより攻撃可能なターンが遥かに多いから)

最後はダートが倒れた状態で勝利。経験値は全てロゼへ。

後からハッシェルもアディショナル鍛えておけば良かったかなと思ったけど(普通にダメージは通るけど、間違った選択肢を選び続ける限り戦闘は終わらない)、どうせ最終アディショナルは出せないからいいかなって。やり直しはせず。


アルバート単独戦。
「セラピーリング」さんありがとう!
ガードを交えつつ、問題なく勝利。


メル単独戦。
「セラピーリング」さんありがとう!

HP1 にされた時だけガードして回復して HP630 以上に戻しました。(現状、最大ダメージが 520 で反撃食らった時のダメージが 101)
あとは問題なし。


単独戦闘終了後のステータス

ダート   Lv.30 D’Lv.5 炎ダイナミック Lv.1
ロゼ    Lv.30 D’Lv.4 デモンズダンス Lv.1
ハッシェル Lv.28 D’Lv.3 六道七生 Lv.1
アルバート Lv.28 D’Lv.3 疾風の舞 Lv.4
メル    Lv.29 D’Lv.3 クールブギ Lv.1
コンゴール Lv.28 D’Lv.1 インフェルノ Lv.1
ミランダ  Lv.29 D’Lv.5 ー

経験値を入手する戦闘は、あと2回(だったはず)。
最終的に、ダートは Lv.31、他のメンバーは Lv.29~30 といったところでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12