ぐりりば捜索中

打刀勢が Lv.84 になってきた頃、ふと気づきました
今なら大阪城進軍できるんじゃね?

結果、打刀だけで行くなら 100階まで行けたかもしれないけど、遠戦装備の都合でそれは厳しい
しかし脇差は 6面でレベリングの予定だったために、貴重な金弓が溶けまくる……確かその時点で 60代後半二振りと前半二振りだったかな)

てなわけで 6面でレベリング……生存10槍出現率高すぎやしませんかね!!!
しかも遠戦スルー率はもっと高すぎやしませんかね!!!!

攻略wiki とか見てみたところ、どうやら 6-2 では生存10槍は出てこないかも? という感じなので、とにかく 6-1 さっさとクリアするまで頑張る(`・ω・´)

短刀4、脇差2 で生存10槍屠ること皆無なので、打刀も入れてみました
短刀2、脇差2、打刀2。でもやっぱり生存10槍は生き残る……かろうじて刀装剥げたことはあったけど本体にダメージ通ったことは一度もない(´・ω・`)
脇差と打刀で固めたほうが良いのかしら?
こちらの刀装が剥げる心配がほぼないのはいいんだけど、なのに生存のほうが心配
軽傷は諦めてそのまま進軍してるけど、ガンガン中傷になる。手入部屋が追いつかない
そしてどうしてもボスマスに到達しない……サイコロが憎い!
ボスマス手前で逸れた時の絶望感ぱねぇわ


結局その後大阪城を攻略しないまま次のイベントが始まりました
ぐりりばゲットイベントです!!!

数珠丸恒次捜索マップまで到達したよ!
……ボスマス A勝利して愛染がドロップされた悲しみ…………
君は可愛いし癒しだが、今求めてるのは君じゃないんだ、愛染……

しかし正直言って、ここまで到達するのが大変でした
「基本演習」と「夜戦演習」が特に
「基本演習」のレベルキャップが平均30 ってさあ! 今いるメンツで Lv.30 未満って 5口だけなんですけど……
「夜戦演習」もレベルキャップ平均60 だし


ブラック決意したワイ審神者
提督としてはとっくに実行しているプレイスタイルですけどね
ようは余ってる刀剣(Lv.1)を実戦投入して、重傷負ったら刀壊(場合によっては練結)して次の刀剣投入っていうね
この方法だといくら負傷しても手入れするための資材が必要ないっていう
どっちみち制限レベル超えちゃってるから、刀壊する予定の刀剣を実戦投入しなければならないことには変わりないんだけど、一番ブラックな方針になってる感
でも提督として(主にキラ付けで)それが普通になっちゃったから、もう怖いものなしというか……おにゃのこ使い捨てにしてる以上、男の使い捨てで心痛めてる場合じゃない。夜戦マップだけに、使い捨てにしたのが脇差だからさすがに痛んだけど! 全員にっかりだったらまだマシなのに……なぜ同じ刀は部隊に一振りしか組み込めないんですかね!?


しかしイベントの時って生存10槍がポコポコ出現するのがデフォなんでしょうか?

刀装剝いでもいいから直接本体削ってくるスタイルはやめて欲しい……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア