提督になりました

先週のことでした
スマホゲーの話をあれこれしていたら同居人が言ったのです
「僕も商売柄スマホゲーやったほうがいいのは判ってるんだけどね、なかなか」
ブラウザゲーは一部やってるけどね
まあでも始めたら時間食われるし躊躇するのは判る
「艦これとかやったほうがいいとは思うんだけど」

「いや艦これはいつチャレンジしても着任できないからいっそとうらぶのがいいんじゃね? もしやってるのを職場の人(婉曲表現)に見られたとしても、とうらぶだったら『最近大河ドラマ見てるし刀に興味あって
』とか誤魔化せても艦これは誤魔化しようが……」
「いやいや誤魔化せないよね! とうらぶやってるの見られたらアウトだよね!! 艦これのがマシ」
とか話しながら、提督チャレンジしてみたら……あれ? 着任できちゃったよ!?

数年越しでたまたまサーバ解放されてる時に登録しようとする奇跡が巡ってきました!!


初期鑑は悩みましたが、とりあえず一番好みっぽい電でスタートしました
大人の女性に憧れてるとかなんとか書いてあったから、きっと好みのタイプ!

……後悔しました

あざとすぎんだろ!
普通の子がいいんですけど!!
大人の女性に憧れてる奴が「はわわ」とか言ってんじゃねーよ一生大人になれねーよ!
……でも多分全員あざといから仕方ない


で、1週間続けてきまして、ようやく慣れてきたし、攻略もなんとか理解できてきたし
何よりデイリー任務の効率的なクリア方法も分かってきて楽になってきた!
キラつけが桜つけるより面倒な気がするんだけど……これは多分慣れの問題な気がする

あとはウィークリー任務がよく判らない
マンスリー任務もあるらしいんだけど余計判らない
早くクリアしなければならない任務なのか、しばらく放置していてもいいのか判らない
でもその辺りは経験して覚えて行くしかないね(ちゃんと攻略wiki とか見ればいいだけですが)


攻略に関しては、とうらぶとは違うところが結構あるので困ってます
とうらぶはまず装備が壊れてから本体に傷つくから安心なんだけど
艦これは装備つけてても本体が傷つくじゃないですか!
あんなロリたちが服ボロボロになるの心が痛むのでやりたくない……

司令部Lv.20 になった辺りから、そろそろ本格的に進めようかと思って重いレシピで建造してみたら戦艦山城が出て、それじゃあと 2面へ進んでからは大きいお姉さんたちをガンガン入手できるようになって、気分的に楽にはなりましたが

だからと言って肌見えるのが嬉しいかと言えば……

いやさあ
イラストレーターって絵を描くプロのはずだよね
対価を得て人体の絵を描く以上、人体デッサンなんてうんざりするほどやってて、人体の骨格構造や肉のつき方なんて、目をつぶってても描けるくらいのはずだよね
そこに個性を出すところからが本来の仕事なはずでさ

なのに、言い方悪いけど、奇形種みたいのがちらほらいて……
服ちゃんと着てる時にはおかしな盛り方してるのかなと解釈できても、服破れちゃうとね……

デフォルメはいい
しかし明らかに人体構造理解してない絵はちょっと……
服着てる時でも乳袋はちょっと……

ロリは心痛むけど、お姉さんはお姉さんで鎖骨直下から乳生えてるみたいのは(‘A`)ってなるよね
あとお姉さんなのにくびれがないのはまだしも乳の下から丸太生えてるみたいな体は(‘A`)ってなるよね



もっと艦娘集めたらもう使わなくて済むでしょうから頑張って進めて行きます

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア