ELECOM の U3HC-A413B

先日書いたとおり、iPhone が充電できたりできなかったりして困っているのです

たまに MacBook 自体も充電できなかったりして、更に困っているのです


とりあえず、MacBook に充電しながらだとハブ機能が働かないことがある(通電はしてるけど MacBook にアクセスできてない)までは判明しました

そういう時は、ACアダプタからは繋がず、MacBook のバッテリから給電しながらならアクセスできる

一切データの遣り取りできないわけじゃないからマシなのかな?

いつの間にか、ACアダプタから電力供給しつつ MacBook に USBポートを介してアクセスできるようになってる理由はまったく判らないわけですが

すぐデータ遣り取りしたい時には ACアダプタから切り離せば良いと判ってるだけ、やっぱりマシだと思う


あと MacBook に充電できない問題は
まず MacBook に充電したら解決するってことが判りました

要は PORT2 や PORT3 使わずに ACアダプタから MacBook に電力供給するルートを確保するイメージ
そこから USB で充電したりデータ移行したり機器を繋げば、MacBook に充電したまま他へも充電できる(アクセスできるかどうかは別問題)


たったこれだけ判明するのに何日掛けてるのかな!

このテの職種じゃなくて良かったと思いました(作文)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア