PS3 / PS Vita「FinalFnatasy10 HD Remaster」 3周目 その3

いつまで経っても「見破る」付きの武器をゲットできません

仕方ないのでバトル回数が 250回を超えたらビサイドから出港することにしました
(バトル回数はヴァルファーレのステータスから推定)

バトル回数が 270回を超えた(=確実に 250回以上)ので、諦めて出発

あまりに粘ったから、ティーダは既に「チャージ&アサルト」出てる
あとオーバードライブタイプは、ティーダが「闘志」「凱歌」「勝利」、ワッカは「闘志」「憤怒」「凱歌」「勝利」、ルールーは「凱歌」「勝利」を習得しました
ユウナはまだ「修行」しかない

ここまでやってればミヘン街道でちょっと粘れば「オーラカリール」ゲットできそうなので、凄く楽に進められる気がする
ティーダも「エナジーレイン」その辺りで覚えられたら雑魚戦がだいぶ楽かな(いつもはナギ平原辺りで覚える)

「見破る」付きの武器はまたの機会に


あ、プレイ時間は既に 7時間半超えてます


リキ号では船室行き逃した……けどまあいいです。もうドナさんやオオアカ屋のセリフ覚えるくらい見てるし
万能薬の一個くらい取り逃しても問題ない

アルベド語辞書はビーカネルで拾えばいいし

画像はリキ号でのスクショ撮影ポイント
毎回撮ってる
たぶんこの後もやる度撮る

確か PS4版も出てるはずだから、いずれは購入して(その頃には PS5 とか PS6 とかになってるかもしれないけど)やっぱりスクショ撮る、きっと
PS4 でスクショ撮れるのかどうかは知らないけど、同居人が別タイトルやってた時にスクショどころか録画できたはずだったから楽しみですね!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12