PS3 / PS Vita「FinalFantasy10 HD Remaster」 3周目 その4

今月入ったくらいから、かなりせっせと進めています

遂に画像の通り、ティーダがリアル orz するところまで進みました(撮ったタイミング悪かったけどパシャパシャ撮ってる場合じゃないので気にしない)
そこを通り越して今は浄罪の路


ルカを過ぎ、ミヘン街道に到達して戦闘回数を稼いだ後、ワッカに注力しました
具体的にはルカでシャーミ、ザリッツ、ジュマルを、ミヘン街道の旅行公司でロップをスカウトして、あとはティーダとジャッシュを加えてブリッツボールです
アタックリールを取った後、データリセットしてステータスリール、続いてオーラカリールまでゲットしました

わりと簡単でした

やっぱり前前周、オーラカオリジナルメンバーでブリッツしたの、本当にアホやったんやなって

一番面倒だったのは、オーラカリール取った後、リーグ戦の賞品に「水星の聖印」出るまでリセマラしたこと
なぜか 5回くらい出なかった……

「水星の聖印」はまだ取ってませんが、ナギ平原に到達したらゲットします(確かナギ平原からブリッツ再開できたような記憶)
そしたらさっさとルカまで逆走して「ワールドチャンピオン」ゲットするんだ(*´∀`*)


450回以上戦闘したので、全員結構育ってます
おかげでゲーム進行がかなり楽です
基本オーバーキルできる分、いつも以上に育って行くし

リュック加入後も、なんかあっちゅーまに育った
いつも「雷無効」作ってから雷平原進んでるのに、それするまでもなく普通に育った

常々苦労しているビーカネルもなんら苦労なし
これはいつもは「アルベド回復薬」や「ハイポーション」貯めようとしてるのに躊躇なく使ってたことにも起因するでしょうが
別にそれでアイテム足りなくなることもなかった


ところで昨日、同居人が帰宅してから玉ねぎ刻んでいたわけですが
「今日は玉ねぎで泣かされなかった。ゲームで泣いたけど」
「FF10 もうそこまで進んだの?」
「いや待て、どこだと思ってる?」
「『ユウナん死んじゃうんだよ!!』」
正解! 本当に分かってた

「こないだまだ雷平原じゃなかった?」
ガンガン進めてます

「いやでもあそこさあ、召喚士の旅の終わりを知ったこともあれなんだけど、なんて言ってもアルベドのホームがさあ……」
それでも召喚士の旅を止めるほうに主眼を置いてるリュックがより泣ける

その後、同居人が突然
「『ユウナん死んじゃうんだよ!!』」
おいやめろ
不意打ちでそのセリフ言われてウルッと来ました

「……これだけで駄目なんだ……」
いやだって、さっきまでそれで泣いてたからね!

「泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ」
うっせーよ!

幼少期のティーダの気持ちがめちゃくちゃ分かった!!


聖なる泉で泣いた後はしばらく泣かない大丈夫(`・ω・´)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア