PS3 / PS Vita「FinalFantasy10 HD Remaster」 3周目 その15

ヘレジンボウマラソンの結果「ダークマター」が 99個貯まりました

まずはティーダの「ホーリーシールド」作りました
訓練場へ戻ってメチーエに 90万GIL わいろ。「チョコボの羽」86個ゲット。「ホーリーシールド」が「オートヘイスト」付きに
「闘鬼」と 2回戦って「オートリジェネ」も付けました
「HP限界突破」は……わいろでもいいんだけど、神龍マラソンすることにします

ワッカの MP が尽きるまで 2セット回したら「未来への翼」は 46個になってました
次の神龍マラソンは、ティーダもしくはワッカを「孤高」で回します


ヘレジンボウマラソン続行
運良く「リボン」と「HP限界突破」付きの「マーシャルダブー」ゲット

ひたすらヘレジンボウマラソン
「リボン」と「HP限界突破」付きの「エタニティリング」ゲット

「ダークマター」が 99個たまったので、ワッカの「パーフェクション」を作ります
「オートリジェネ」は簡単に付くし、メチーエに 90万GIL わいろして「チョコボの羽」75個ゲット
そして神龍マラソンへ

「チョコボの羽」の残りが 3個しかないので、次に 77個未満しかゲットできなかったら「サポテンダー」と戦うことになるな。大丈夫かな

ルールーの「エタニティリング」にも「オートヘイスト」を付けようと思ってメチーエに 90万GIL わいろ。72個しかもらえませんでした!

でも今はもう「サポテンダー」との戦いも問題ないことが分かりました
「HP限界突破」付けたユウナとティーダとワッカならカウンターも問題ないし
2発殴るだけで倒せるし
お蔭で 1回目は「チョコボの羽」2個しか盗めなかったけど(そんなに HP 少ないことを忘れていて「ぶんどる」2回で終了)
2回目では盗み続けて「サポテンダー」にターンが回る直前で倒しました
無事 83個貯まりました

「マーシャルダブー」分の「チョコボの羽」も集めます
今度は 90万GIL で 99個ももらえた!

双方に「オートリジェネ」も付けました


あとは「ナイト・オブ・タマネギ」使えるようにするの面倒だから「モーグリ魂」作りたいんだけど……リボン付き防具を集め終えてからかな


たまたま拾ったワッカの「ダメージ限界突破」付き武器から「消費MP1」を付けた「グランドスラム」を作ろうと思ったけど「勝利の方程式」が足りなくて「トリプルドライブ」が付けられません
「サンドウォーム」に「わいろ」で集めます
225万GIL で 22個もらいました……足りません(>_<)

「アルテマバスター」に落として貰おうかとも思いましたが、まだ資金はあるのでもう一度わいろ
225万GIL で 21個もらいました


そろそろビサイド村へ行きたい
ってことで「ヘレティック・ヴァルファーレ」を倒すことに

何度か挑戦して「モーグリ魂」で妥協しました
「ダメージ限界突破」と「さきがけ」が付いています。後は「貫通」と「消費MP1」を付けます(ルールーだけに「貫通」ではなく「魔法ブースター」にすべきだったけど、その時はそのオートアビリティが頭から抜け落ちてた)
「トリプルドライブ」はなくていいかなって。ルールーのオーバードライブ技って使わないから

無事ヴァルファーレの祈り子様に会ってきました
画像はその時のもの


ヘレジンボウマラソンに戻ろうと思いましたが、その前にユウナの運を 255 にしてしまうことに

まずはワッカの装備をちゃんと整えることにします(〜〜の前に○○しようとすると、○○の準備のために△△して□□して……ってなるのがめんどい)

アースイーター&アイアンクラッドマラソンの時に現状は、前に作った「オートフェニックス」付きの「パーフェクション」を装備していますが「オートリジェネ」がないのがちょっと
なので「オートフェニックス」と「完全即死防御」と「オートヘイスト」と「オートリジェネ」を付けた「メンバーサポート」を作ります

いつものメチーエに 90万GIL「わいろ」91個もらえました
盗んだりする手間なくて良かった


ユウナの運が無事カンストしたので、今度はルールーのステータスを上げることにします
(キマリにしようかとも思ったけど、装備の都合でルールー)
面倒なので「パラメータスフィア」をわいろで集めることにします

25万GIL ずつ地道に「わいろ」

一つもない状態から、ほぼ 800万GIL を使い切るまでやったるぜって形で、おそらく 32回「わいろ」しました
「パラメータスフィア」は 39個になってました
うーん……時間も GIL もかかる……
いやアースイーターマラソンするほうが時間はかかってるんだろうけど、わいろマラソンはあまりの単純作業に寝落ちしたり、寝かけてミスったりしちゃうのがね……


ともかく GIL稼ぎをし続けてる間に「ダークマター」が貯まったので、キマリの「源氏の小手」(HP限界突破付き)に「リボン」付けて「将軍の小手」にしました
「オートヘイスト」(今回はメチーエに 90万GIL わいろで チョコボの羽99個)と「オートリジェネ」も付けたので、残るはアーロンだけ


ところでドロップ装備品の記録をつけていたわけですが、合計1000 に到達しました

この時点で

トドメを刺したキャラ:前衛:後衛
396:193:411

という按配です

最初にトドメを刺したキャラの装備品がドロップされるかどうか判定され(ドロップ確率40%)、されなかったら、残りのキャラから等分の確率で選ばれるって感じですかね?

試行回数が 4桁入ったくらいじゃ、まだまだ偏りが大きかろうから、今後もデータを積み重ねて行きます

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア