PS3 / PS Vita「FinalFantasy10-2 HD Remaster」 2周目 その2

プレイを進める前に

Excel で作ってるクリクリ用捕獲リスト使いづらい
今は StoryLv. ごとに各地で捕獲できるクリーチャーをベタに並べてるだけなんだけど(捕獲したものと開放したもの、それぞれチェック入れる。捕獲したけどまだ解放してないクリーチャーつまり在庫が何体いるかも各々の差を出しているので分かる=今何体捕獲可能かも分かる)
もっと分かりやすい分類法はないものか

とりあえず捕獲ポッドのリストも必要かな
捕獲するクリーチャーが少なくなった時に、特に L と M があと幾つ必要なのか分かるようにしておきたいし在庫も把握しておきたい


いろいろ健闘した結果、捕獲した時と開放した時に条件付き書式で背景色やフォント色を変えることで視認性を高めました
これでだいぶ、まだ捕獲開放していないクリーチャーが分かりやすくなった、筈

あとは捕獲ポッドの所持数を入れていく欄を作っただけ


さて、マカラーニャの森でオオアカ屋を匿いました

謝金返済のために 10万GIL 買い物しないとなりません
でも今 37288GIL しかない
とりあえず、ポーションとフェニックスの尾を 10個ずつ残して売り払い、ハイポーションは全部売ってから、オオアカ屋でハイポーションを購入してはマスターに売りました
最終的に、手元にハイポーション 2個になった時点でオオアカ屋の残り借金額 35810GIL。ユウナの所持金は 121GIL

StoryLv.2 に入ったところでまた魔物コロシアムで戦ってれば完済できるかな


ナギ平原に行きました
オオアカ屋で散財しちゃったから、公司で散財できない!(所持GIL 6071)
でもやる
ポイント増やすことも考えて、狼レースで(いつもはウィングスロット)
600ポイント購入して、700ポイントで始めます(残額71GIL)

……思ったよりポイント増えない。むしろガンガン減る
オリジナル一周目の時に、St.Lv.5で狼レースやった時は、減るよりは増えたんだけど……
レースのグレード違うから?

たまには増えるけども 125ポイントまで減ったところで心配になってきました
このままだとポイントが尽きても PR 終わらない

当てに行くことにしてウィングスロットに変更
……全然当たりません!
極稀に当たるけど、何故か狙ってる魔物の次へとスルーって行っちゃう感じ。それじゃあと早めに丸ボタン押すと、今度は前の魔物になっちゃうし
でも極稀に 100倍を当てられるので、最初からこっちにしておけば良かったと思いました

ともかく PRポイント上げを続けます


画像は序盤のあれ
だいじょばないは置いといて
これ、やる度に思うんだけど、リュックとアニキが会話してるのに何故アルベド語じゃないのか?
ユウナがいる限りユウナが理解できる言葉で喋るというアニキの健気さなのか
シド一家集合した時もアルベド語じゃなかったけど、シドもユウナ最優先なんだな、きっと

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12