PS4「.hack//G.U. Last Recode」

久しぶりに G.U. をプレイします

発売は先々月くらいだったと思いますが購入は少し遅くなりました
更に買ったままプレイしていなかったけど、今日ようやく着手できました

オリジナル版のセーブデータをコンバート……なんて機能は当然ついてないでしょうから、一から始めることに
実際ほとんど忘れちゃってるから一からやり直さないと逆に困るわけですが

早速プレイ開始と行きたいところですが、オリジナル版の時と同じくターミナルDisc から見ていきます
これがまた時間かかるんだよね……
実際無印.hack のことなんてほぼ完璧に忘れちゃってるから一から見直さないと逆に困るわけですが(2回目)
SIGN なら今 BS11 辺りで再放送してるから多少思い出せてるんだけど(まだ 4話くらいまでしか見てないので大して思い出せてない。楚良をちゃんと見たかったんだけど)
それ以前に Roots を見ておくべきでしたが!(忘れてた)

で、ターミナルDisc 見てたら同居人が言いました
「解像度酷いな」
PS2時代でも比較的初期のソフトなんだからしょうがないだろ!

まあでもターミナルDisc はリマスターされてないっぽい?
G.U. 本編はちゃんとリマスターされてると思いますが


無事、4編見終わり、続いては G.U. 本編へ
スタートしようと思ったら「通常スタート」と「チートモード」がありました
どうやら既にクリアしていてストーリーだけ追いたいなあというような要望に応えるためのモードみたいです、チートは
私も全クリしてますが(見られる分は全員分結婚ED 見た程度にはクリアしてる)まずは通常スタートしようと思います
繰り返し言うけどほとんど忘れちゃってるからね、おそらくゲームも新鮮な気持ちで楽しめるはず

そして始めた結果…… 全然思い出せねえ!
どんなシステムなんだっけ? 「連撃」って言葉だけは覚えてるけど、どうすればいいものやら、チュートリアル戦闘では自由に出すことができるようにはならなかった!

そしてプロローグ終わったところで、今度はニュースとか BBS とか全部見ることに
これがまた時間かかるったら!!
オリジナルの時にも酷く時間かかったけど、今回は更にかかってる気がする
と言うかオリジナルの内容より、ニュースや BBS のログのが記憶にあるような……私はどんだけ末節が好きなんですかね!


なおパロディモード?はまだ見てません
モチベーション下がった時のお楽しみにとっておくんだ

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア