カレー作った

同居人がしばらく留守なのでカレー作りました
ご飯簡単にしようと思って

市販のルーの表示で 10皿分作りました
4日保つくらいかな?
普段、同居人がいる時なら 3日分の夕食と私の朝昼2日分くらいなんだけど

あ、私はカレーが毎食10日くらい続いても全然平気な程度にはカレー好きです
365日×3食だとさすがに他のものも食べたくなるけど
でもご飯にカレー、パンにカレー、カレーうどん、カレーパスタ、カレーそば、あとはカレードリア(orグラタン)辺りにアレンジ続けてたら 365日夕食カレーは平気

いつもより辛めにしたけど、思ってたより美味しくできました


でさて
コンロがガスから IH になって、初めて飴色たまねぎ作りました
みじん切りの玉ねぎを飴色になるまで炒めたってことですが

ガスより IH のが楽!

時間的には差はないと思いますが(炒め時間1時間半くらい)
火力の調節がガスより IH のが簡単なのです
よって焦げることやガス出たまま火が消えることを心配しないで済む
ちょっとコンロの前から離れるくらいできる(例えば LDK 以外のカーテンをしめに行くとか)
ガスの時は携帯ゲーム機片手にコンロの前に待機してたけど、ちょこちょこ他のことできて楽でした


今後、馴れるほどに手軽になって行くはずなので、飴色たまねぎ使ったレシピの夢が広がります

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12