PS3 /PS Vita「FinalFantasy10-2 HD Remaster」 2周目 その5

前回エントリ以後も進めています

既に StoryLv.3 に入っています

まずはガーッとクリクリ進め、一通り捕獲開放してから、あとちょっとだったので「チョコボ」と「マキナハンター」を Lv.99 に
ついでに多少のステ上げ。HP を 9999 にしたのと、適当な装備込みで防御力と魔法防御力を 250 程度に
「青年同盟武闘会」でもヌギバに当たらなければ優勝できるようになりました


続けてストーリー進行

最初にビーカネルへ行って、サボテンダーの里……違う、修行? なんか忘れたけど、サボテンダーを探すヤツを進められるようにしておきました
オアシスの後はビサイドへ行こうかと思いましたが、その前に。スフィアを新エボン党へ返したので、忘れない内にアンダーベベルへ

子供団に会えた! 初めて RP「野生の血脈」もらえた!!
あとでヌギバ見るためにまたアンダーベベルへ来るのは面倒だけど、今度は「退魔の腕輪」つけておけば、そこそこ簡単な筈

今はユウナとパインは RP「進みゆくもの」一周してるから雑魚戦が面倒なんだよね
「アイテムシューター」で HP 支えてるリュックだけは一周してないものの、まずは「シーフ」で盗んでから回復役に変わってるので、やっぱり面倒だし
「オメデトウ!」使えるようになったらもう盗まないから楽なんだけど……いやスロット揃えるのも面倒だけど
やっぱりクリーチャーで進めるのが簡単でいいよね!


ビサイドへ行き寺院の奥で戦い、その後「トーメ」を連れ帰りました

ついでに発掘することにしました
砂漠北部で発掘してたら、やたらと失敗する!
黄色いバッテンが出てこないんですよ。いや出てこないことはないんだけど、そこ発掘してたら絶対制限時間までにホバーへ戻れないよね! という出現ばかり
一番ひどい時なんて、残り 5秒くらいで出てきましたからね! もし、出現時点で運良く黄色いバッテンの上に居て、移動無しで即発掘できたとしても、ボバーに戻れない位置に!!
この周回の私は運が悪い気がする……


↑ここまで書いたのがもう何ヶ月前なのか分かりませんが

久しぶりに X-2 始めました
ただ、どこまで進めていたのか分からず……とりあえず発掘だけしてます

今気づいたけど、サボテンダー自治区へ行って次は誰を連れてくればいいか確認すればそこそこ分かるかな? ドナさんちに行けばいいみたいだけど……あ、これ Story.Lv3 で進められるところは済んでるってことか
あと 30回発掘成功させちゃったけど、このストーリーレベルでの賃金アップまだしてなかったと思う。ちょっと勿体無い……と思ったけど、所持ギル既に 600万GIL 以上だから、発掘はボランティアでも問題なかった


とか考えてる間に、再びこの周回停止することとなりました
PS4版の FF10/X-2 HD Remaster 購入したから(さっき見たら半額くらいになってた)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12