PS4「FinalFantasy10 HD Remaster」1周目 その1

てなわけで(昨日分参照)PS4 で FF10 始めました

PS3 との違いと言ったら、音源がオリジナル版か HDリマスター時のアレンジ版か選べるところかな(画像は最初の選択画面)
PS4 では初プレイとは言え、リマスターからは既に 4周目、オリジナルから数えたら何十周めかまるで分からないくらい
なので今度こそ制限プレイとかしようかなと思ったんですが

PS4版は、PS3 もしくは PS Vita 版とのクロスセーブ機能が使えるんです
なのでそれを読み込めばトロフィーも PS3 と共通になるのですから今更やり込む必要はないのです(いやまだトロコンしてないんだけど。どうしてもとれとれチョコボが……)
……と思うじゃん?

PS3 は同居人のアカウントで購入、PS4 は私のアカウントで購入したので、PS3 と PS Vita では 同居人のアカウントでプレイしたのでした
よってクロスセーブ機能で使えるセーブデータもトロフィー情報もない!


また一からやり込みます
バカだと思うじゃん? でも最近 X-2 だって自主的に一からコンプ目指してプレイしてたし(しまった、つまり PS4版購入したってことはオリジナルから数えて 4度目のコンプを目指すということか)
好きなゲームに限っては苦にならないから問題ない
パーフェクトスフィアマスターだって適当なスフィアで埋めず、ちゃんとまた各パラ255 と HP99999 にします


しかしトロフィーの難易度情報見ると、とれとれチョコボ0:0:0 は 15.3%もの人が達成してるんですけど
袖の下(わいろで 100,000GIL 以上使う)の14.9%と変わらん
メガストライク(一回の攻撃で 99999 以上のダメージ)の 16.7%とだって大差ない
そんなに簡単なんです、とれとれチョコボの 0:0:0 は!? 私、オリジナル版のバグ技なしで達成できた試しがないんですけど!


とかとか憤りつつ進めています

今月中にストーリークリア(そこから本格的なやりこみに入る)できたらいいな

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12