レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その3

天下一武闘会(正確な名称は忘れた)は難なく勝利(勿論ロイドには負ける)
ダートのレベルはそんなに高くなくても、ここまで上げてれば問題ない


ハッシェル加入時点の状態

ダート   Lv.12 D'Lv.2 バーニングラッシュ Master
ラヴィッツ Lv.12 D'Lv.2 疾風の舞 Lv.1
シェーナ  Lv.11 D'Lv.1
ロゼ    Lv.14 D’Lv.2 モァアンドモァ Lv.1
ハッシェル Lv.13 D’Lv.- 二連打


そしてここでいつものごとくシャーリー神殿にてアディショナル強化&シェーナの D’Lv 上げ
攻撃するのはシェーナとラヴィッツのみ。ダートはひたすらガードかアイテム

今回はシェーナが D’Lv.3 になったらヘルライナ行こうかな

実際にシェーナの D’Lv. が 3 になった時、疾風の舞は Lv.5 まで後6回でした



2010年12月28日エントリの「PS「レジェンド オブ ドラグーン」@PSP 4日目」によると、どうやらシェーナの D’Lv. が 3 になるまでの間に、疾風の舞は 推定 0回から ようやく 20回成功させて Lv.2 になったようです
今回は同じ期間で疾風の舞の成功回数が 17回から 74回に
さすがにこんだけプレイしてると馴れるよね!
当時はタイミング悪くてシェーナにめっちゃ順番回ってただけかもしれないけど

ともかくシェーナがヘヴンズゲイト使えると、ボス戦がとても楽になります
これでさっさとジャンゴ戦へ行けます

画像はこのタイミングにおけるセレスでの会話
いつもは面倒だからレベリング後即ヘルライナだったので久々に見ました


で。この後ヘルライナへ突入しようと思ったんですが

舐めプ目指してるんじゃん? って気づいてしまったのです
ここで「伝説の兜」ゲットしたらめっちゃ舐めプできるじゃん!!! って

よって現在は「モグールダバス」中です
今までクリアしたことのないモグールダバス(ポケステ持ってなかった)
クリアした時にはどのくらいの金額が貯まっているのか予想もつきません

でもモグールダバスを始めた時点で 4000GOLD 以上貯まっていたので最後のボスが落とすらしい「幻の盾」を売れば伝説の兜購入は可能な筈

ものすごくワクワクします!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12