レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その4

「幻の盾」を入手した時(画像はモグールダバスのスタッフロール後、最後の画面。END とか出るかと思ってたら出なかった)、8000GOLD超くらいになっていました
10000GOLD には届きませんでした

「幻の盾」を売れば余裕で目標額なんだけど、それはなんか勿体無い
他の不要装備品売ってもギリギリ目標額には届かない感じ

仕方ないのでモグールダバスもう一周
確か 900m くらいのところで 10000GOLD を越えました
ポケットステーション側のアイテムの袋に 6個溜まったら PS 側に送っては溜めておいて所持アイテムが 32個になったら売ってます。地道だけど 1個あたりの売値が 50GOLD の「回復玉」や「攻撃玉」を入手できた時は美味しいです

さてモグールダバスは一旦ここまでにしたいと思います
折角ここまで進めているので、気分転換にちょこちょこプレイして、いずれはもう一つ「幻の盾」を入手しようと思います


とりあえず「伝説の兜」購入
次のボス戦(ジャンゴ)で生き残らせる予定のシェーナに装備させてみました
シェーナが「輝きの弓矢」持ってるのに「ショートボウ」装備してるのは、攻撃力を落として雑魚戦での攻撃回数を増やすためです(SP稼ぎ且つアディショナル成功回数稼ぎのために)
ラヴィッツも「ランス」持ってるけど「スピア」装備です

初めてモグールダバスをクリアしたわけですから、この時点で「伝説の兜」を購入できるだけの資金があったことも初めてなわけです
ものすごく感慨深いものがあります
レジェンドオブドラグーンが発売された 99年12月から延々プレイし続け(最初は勿論 PS で。続いて PS2 で PS3 で。ゲームアーカイブスに来てからは主に PSP 今は PS Vita で)今年で 19年目
少なくとも 2年に一回くらいはプレイしてる感じで
周回数で言ったらもう何周したのかまったく分からない(発売から最初の半年―正確には FF9 発売まで―で繰り返しプレイして 3周はしてるけど、その後はカウントしてないから不明)
LoD を誰よりも愛してるとか日本一詳しいとか言うつもりはまったくないし、事実そんなわけはないけども、周回数ランキングなら世界でも上位だろうと自負してるし、日常生活の中で不意に「今すぐ LoD プレイして」と言われてからプレイ開始時間までのタイム計ること 10回のアベレージ出したら世界3位内に入るんじゃないかと自負してるくらいにはプレイし続けてる
それだけやってて初めてですからね
そりゃ感慨深いに決まってる

ともかくこれでコンゴールが加入時点でドラグーンになれるどころかボス戦投入できます!
(ボスは強力な魔法攻撃をしてくることが多いので、魔法防御が紙なコンゴールは怖くて投入できない)

その前にまずはヘルライナですが
しばらくやってなかったので「疾風の舞」が心配だと思って(シャーリー神殿出てセレスに寄ってからモグールダバスやろうと思って売買のためにロアンへ戻って来る間、1度も成功させられなかったから)一旦シャーリー神殿へ戻って練習しようと思いました
シャーリー神殿に着いて回復ポイントへ直行してる間に「桜吹雪」が出てきました
……たまたまあの時は何故かタイミングズレてただけだったみたい


ではヘルライナ監獄へ 2度めの突入してきます

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12