レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その5

無事シェーナ一人残してジャンゴに勝利

しかし「桜吹雪」がまるで成功しなくて、主戦力がラヴィッツだっただけに物凄く苦労しました
いや特別難しくもないはずなんだけど
少なくとも私的には「ロッドタイフーン」よりは容易なはずなんだけど
アルコール入ってたせい?


フリューゲル戦は簡単です
ダートラヴィッツロゼで戦いましたが、ダート一人に経験値入れるためにはロゼに倒れてもらえばいいだけなのです
めっちゃ簡単!
あつまり、2人生き残らせて勝つほうが一人だけ生き残らせて勝つより遥かに簡単ということです
このゲームの場合、ある程度育っているとボスもタイマンで問題なく勝てるんですけどね(育ってないほうがむしろタイマンでないと勝てなかったりしますが)
だからたぶん他のゲームよりは楽なボス戦なんだろうと思います。何と比較して言ってるわけじゃないけど

なお、アルバート様が加入した時点で「桜吹雪」の成功回数7
「モァアンドモァ」は 37回でした
どちらもヘルライナ監獄突入時点では一度も成功したことなかったのに
桜吹雪難しい!
2回入力程度のモァアンドモァが難しくても困りますが。でも 1回失敗した


コンゴールとの戦いを経てドウエル戦
めっちゃ楽!!!
特にドラグーンになってからがね! 強力な魔法攻撃してくるものの、こちらには「伝説の兜」がありますから
生き残らせるのは今回はダートだったので、ダートに被せていたら喰らっても二桁序盤のダメージだし、そもそも miss 連発になるし
回復の必要すらありませんでした(ドウエルがバリア張った時はガードしてたけど)
他の 2人はさっさと倒しおいたほうが全然楽……なのは分かってたけど、アディショナル経験値稼ぎたいのである程度までは生き残らせてました


第2章へ入りました

プレイ時間は 22時間半ほど
この時点での状況(攻略本によるこの時点の推奨レベルは 13~16)

ダート   Lv.17 D'Lv.3 クラッシュダンス Lv.3
シェーナ  Lv.15 D'Lv.3
ロゼ    Lv.16 D'Lv.3 モァアンドモァ Lv.5
ハッシェル Lv.17 D'Lv.1 二連打 Lv.1
アルバート Lv.16 D'Lv.3 桜吹雪 Lv.1

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12