レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その6

2章前半は正直言ってダルい……
画像は 2章序盤。なんとなくロゼが色っポーズ……とか言ってみるくらいしか楽しみがない
さっさと戦闘させろ戦闘を! こちとらアディショナルのためにプレイしてるんですよ!! ってなる
3章序盤よりはマシかもしれないけど何度もツインキャッスル行くところとか本気で眠くなる
ボス戦したいボス戦


ボスと言えば、クラフティシーフ伴ったマッピとの戦いはボス戦じゃないと思います
経験値は立派にボス戦だけど
いつだって苦労しない戦いだから
経験値稼ぎのための一人生き残り勝利しようとしてる時には逆に何度もやり直すことになるのが面倒
こっちが一人になる前に全員倒しちゃうんだ……甚だしい時にはこっち三人共生き残ってることも
この場合、ガードで HP 回復しちゃうのがネックになってしまいます
FF10 みたく装備品替えてターン回しができるといいんだけど……いや別に装備品を替えられなくてもいい。敵を回復できれば済むことなんだけど


メル加入時点

ダート   Lv.17 D'Lv.3 クラッシュダンス Lv.3
シェーナ  Lv.17 D'Lv.3
ロゼ    Lv.17 D'Lv.3 モァアンドモァ Lv.5
ハッシェル Lv.17 D'Lv.1 二連打 Lv.2
アルバート Lv.17 D'Lv.3 桜吹雪 Lv.1
メル    Lv.17 D’Lv.- ダブルスパンク Lv.1


しかしさすが完全体ヴァラージはたいへんでした

ロゼアルバートで挑んだら、最初に左腕消した辺りでロゼ一人旅に!
いくらなんでも早すぎた…… 装備の問題もあったとは思いますが、単純にこの戦いは魔法防御紙なアルバートさまは相性が悪いんだよね……
とりあえずしばらくロゼ一人で戦ったんだけど……キツイ! ジリ貧に陥ってはアストラルドレインで立て直すって感じ(ロゼ一人しか生き残ってないと、この辺りでもアストラルドレインは十分使える回復手段)
「伝説の兜」装備してるロゼならそんなに苦労しない筈なのに(>_<)(アクセサリは左腕対策でタリズマン)
物理攻撃が問題だ……ということで体倒しました(元々の作戦は左腕消したら頭攻撃。左腕復活したらまた左腕→頭……だった。けど 1回左腕消したところでロゼ一人旅になったので、頭集中攻撃に作戦変更してた)
そしたら後は回復の必要ないくらいの楽勝でした
最初から体倒しておけば良かった

これだけプレイしていても未だにボス攻略法がよく分かっていない自分に絶望するね!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12