レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その7

ゲーリッヒとの戦いはそんなに難しくなかったけども一回やり直しました 折角ハッシェルに「タリズマン」装備させてたのに、三回あった即死攻撃、全部ハッシェル以外だったので悲しくなったの

やり直しでは一回はハッシェルに来ました
これ、ハッシェルは「二連打」が Lv.2 だったしロゼは「ハードコアブレイド」が Lv.2 だったから三回喰らったんだと思う
もっと与ダメ多いアディショナルだったら二回で行けたと思います

あと結局二回とも「ダイヤモンドクロウ」も「入魂のはちまき」も入手できず
やっぱり攻略本に誤植あると思います! 逆にバグがあるのかもしれませんが


コンゴール加入時点の状態

ダート   Lv.21 D'Lv.3 クラッシュダンス Master
シェーナ  Lv.20 D'Lv.4
ロゼ    Lv.20 D'Lv.3 ハードコアブレイド Lv.1
ハッシェル Lv.19 D'Lv.1 二連打 Lv.3
アルバート Lv.19 D'Lv.4 桜吹雪 Lv.1
メル    Lv.20 D’Lv.- ダブルスパンク Lv.1
コンゴール Lv.19 D’Lv.- 追撃 Lv.1


ここでいつもの通り、ツインキャッスルへ行く前にロアンへ寄り道です
黄金竜のドラグーンスピリットを購入するためです

で更に、セレスの村まで足を伸ばしました
シェーナの両親との再会シーンを見るためです(画像参照)
たぶん 1周目か 2周目辺りで見たきりだった気がするので…… 19年ぶり?
もしかしたらもう少し最近にも見ていたかもしれないけど記憶なし

これだけ周回重ねると細かいネタは回収しなくなって行くので忘れます
こんなシーンがあったことも忘れていました

他にも忘れてることが多い気がするので、 いちいち世界中回るべきじゃないかと思うんですが……さすがに面倒
思いついた時に、ちょっと回ってみるくらいにします

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12