キャプテン翼

この春から確かテレビ東京の深夜アニメとして「キャプテン翼」4作目が放映開始されました

岩手にはもちろんテレ東系はないので見てなかったんですが、めんこい(フジ系列)で遅れネット始まりました
……日曜日の早朝から!

早速今朝放送された 1話を見たわけですが
同居人が「これ、なんで深夜アニメなの」と煩いわけですよ
確かにどう見ても子供向け(別に今回特別ってわけでなくそもそも WJ 作品なんだから当然)
なのに何故深夜放送なのか?


疑問はしばらく見ていたら解消されました
これ、子供に見せちゃ駄目!!!
なんで岩手は日曜の朝っぱからやるかな!?

公道をサッカーボールドリブルして歩くとかダメ絶対! 良い子のみんなは道交法守って!!
意味分かんない若林さんの対決とか、あれもよく考えたら子供に見せちゃだめ!(面倒だから詳細は省く)
何より本編最後での翼くんの行動がもうホントだめ。公道走ってる路線バスの下をキックしたサッカーボール通すとか……むしろ R-18 でもいいくらいじゃないですかね!
ところで、あれは今時の低床バスばかりな路線バスでは不可能ではないかという指摘をネットで見かけましたが……確かに! まあ古いバスもまだ走ってるだろうからたぶんなんとかなるなる


いろいろとツッコミどころはあるんですが
面白かった!
熱かった!!

私キャプ翼大好きなんですが
特にJが好きなんですが(初代も好き)
でも平成版(でいいのかな?)は初回で切る羽目に
もしかしていつかは……という可能性にかけて日向さんが出るまでは頑張ったけども……うん、時間を無駄にしたと思った
 
今回のリメイクは期待してなかったけども初代に匹敵するくらい原作に忠実なんじゃないかと思いました
いやもちろん舞台が現代になってる時点で原作とは全然違うんだけど
1話からして(主に若林さんの決闘シーンで)オリジナル展開あったけども

けどでも意味分かんない熱さが原作っぽい

ヤバい面白い
頭おかしくて面白い

今期見た他のリメイク作でガッカリしてただけに嬉しくて楽しくて堪らんです!!!
リメイクじゃなくて新作だけどフルメタと同じくらい……もしかしたら以上に楽しいかも(フルメタもすごくいいんだけど、私が期待してた方向とはちょっと違ったので……いやでも凄くワクワクしてはいるんだけども)


あとあの ED はいろんな意味でオヤジホイホイだけどオバチャンもホイホイされた!
チャンバじゃないよチャンオバだよ!


今から 2話が待ち遠しいです

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12