ブロッコリースプラウト

 だいぶ暖かくなってきたので、同居人がキッチガーデンに意欲を出しました


それじゃあとホームセンターへ行ったらプランターと土と種がセットになったブロッコリースプラウトのキットがあったので試してみることに
個人的にはスプラウトは水耕栽培のがいいんじゃないかなあと思うけど、問題はない

先週の日曜日に種を蒔き、昨日の日曜に緑化させることにしました
でも昨日は一日雨だったから黄色から黄緑になったくらい
上の画像が陽に当てる前

今日一日南の窓辺に置いておいたらすっかり緑化しました
下の画像が 2日間陽に当てたところ

早速いただきました
1/4量くらいかな
サラダのトッピングに
市販品と違って衛生管理ちゃんとしてないけど、たかだか一週間超のことだし子供もお年寄りもいないから生食でも大丈夫かなって

適当に食べて収穫終わったら、新たな土と種で次のサイクルへ
……やっぱりスプラウトは何セットかローテするのがいいよね
1セットしかないと食べられない期間が長い、いくらスプラウトでも!


更に暖かくなったら同居人が興味を持った野菜をキッチガーデンに参入させるつもりです
右の画像は緑化したところをアップで


と書いたままエントリしてなかったんですが、毎日ちょっとずつ収穫しながら食べてまだ残っています
でもそろそろ食べきっちゃわないと強くなるかな? あいや先に収穫しておけば強くはならないかな?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12