レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その8

リーナス戦はシェーナコンゴールで挑みました

いやー楽だわーコンゴール(伝説の兜装備)一人旅になったらめっちゃ楽だったわー
コンゴールの場合、伝説の兜装備しただけで、他のキャラが「伝説の兜+伝説の鎧」装備してるのに近い防御力になるんだもの。しかも HP 高いから回復の必要に迫られることが少ないし、アイテム使わなくてもちょっとガードしたら十分に回復できるし
ただ! 致命的に鈍足
私には耐えられないくらい鈍足
今回だって「盗賊の指輪」装備してやっと SPEED 補正ないダートに並んだだけだし

でもともかく、舐めプにはモグールダバスで「伝説の兜」購入してコンゴールに装備するのが一番だと思いました


さてリーナスを追って幽霊船

ここではいつも、レベル上げと割り切って「闘神の極み」ゲットに励みます


今まで記録してなかった数字合わせのヒントと正解

4568→685◯
0168→680◯
0134→340◯
1244→412◯
1288→818◯

ここまで、一回誤ってリセットしたのを含めて試行回数4回までの数字

0158→581「アト1カイ」150×
3459→359「アト1カイ」495×
0449→490「…」440◯

てなわけで、試行回数2回になってから 3度めの挑戦でクリア
運が良かったです!!


亡霊たち倒した後の状態

ダート   Lv.24 D'Lv.5 マッドネスヒーロー Lv.5
シェーナ  Lv.24 D'Lv.5
ロゼ    Lv.24 D'Lv.3 ハードコアブレイド Lv.2
ハッシェル Lv.24 D'Lv.4 五輪極破 Lv.5
アルバート Lv.24 D'Lv.4 桜吹雪 Lv.2
メル    Lv.24 D’Lv.- ダブルスパンク Lv.1
コンゴール Lv.24 D’Lv.3 骨砕き Lv.1


折角運が良かったのに、レベリングのために船長室の前の人魂が湧いて出るところに延々佇んでエンカウントしてました
取得経験値効率は不明だけど、エンカウントまでの時間効率的にはここが一番じゃないかなあと思ってます。立ってるだけでいいし。比較的即エンカウントするし

もう延々ここで戦闘したかった
けど仕方ないので先へ進むのでした

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12