久しぶりにダーククラウド

突然ですが、前の前の日曜日から PS3 で「ダーククラウド」を始めました
6年ぶりくらいかな
深い意味はないんだけど、すごいやりたくなった。特に泉に入って「ふぅ……」ってヤツ聞きたくなった

前の前の日曜日は神獣の洞窟1階だけやったんだったかな
この前の日曜日に神獣の洞窟最下層まで行って、あとはドラン様を倒すだけまでになりました


ここまでに「ダガー」と「木のパチンコ」の合成玉をそれぞれ1個ずつ作りました
武器強化ではここまでルーチン

次は持ってる武器鍛えて行こうか……というところでふと考えました
今までの周回では攻略本片手にビルドアップに必要なアタッチメントはめてはレベルアップからのビルドアップしてたけど、いちいち面倒くさくね?

Excel に武器データ放り込んで、ビルドアップに必要な数値を計算させ、更にアタッチメントをいくつ使えばいいか算出することにしました
今後はいちいち攻略本引っ張り出さなくてもゲームを進められる、はず


ところでこのファミ通の攻略本なんですけどね
誤植多いんですわ!
気づいたところは書き付けておいたんだけど(売る気はないので問題ない)それでも多分、まだ全てを直せてはいないはず
(ところで例えば「バベルの槍」の攻撃力限界値が 55 になってたところを 199 って修正してあるんだけど。試したの? 過去の私はウンガガなんてリミテッドゾーンと仕掛け解除でしか使わないキャラの武器を限界まで鍛え上げて確認したの?? すげーな過去の私)

で今回、武器データを入力している時に気づいたんですが
「冷凍マグロ」(ゴロー武器)が「バスタードソード」もしくは「古代の剣」(双方トアン武器)にビルドアップできるって書いてあるんですよ
……普通に誤植だよね? 他のメンバーの武器にビルドアップはないよね??
じゃあ「冷凍マグロ」は何にビルドアップできるのか?
いつも「冷凍マグロ」なんて使わないからなあ(大抵「バトルアックス」を「閻魔大王の斧」にビルドアップして終了)

今回のプレイではこれの確認をしたいと思います


ところで amazon で新品売ってた、未だに
びっくりした

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12