PS4「FinalFantasy10 HD Remaster」1周目 その3

キノコ岩街道を進みミヘン・セッションへ

今回はどちらを生き残らせようか悩むところですが……前回どうしたかが思い出せない
でも PS4 一周目ってことで ガッタを生き残らせます

ギイとの戦いは、ルールーのラ系魔法で頭を OverKill できるしアーロンの一撃で腕を OverKill できるしで簡単でした
最後は「チャージ&アサルト」で OverKill

2回目はシーモアがいるから問題なし(画像はシーモアのオーバードライブ技「レクイエム」)

しかしドロップアイテムが「スリープウォール」でした
睡眠攻撃改付きの武器が欲しいんだけど、ジョゼ街道のために
やり直そうか悩みましたがまたレクイエム出るまで粘るのが面倒だったので諦めました
いや別にレクイエム出す必要はないんだけど、なんとなく。ここしかない需要的な


その後ぜんぜんエントリしてなかったし書いてもなかったどころかプレイもあまりしてなかったですが
とりあえず雷平原まで進んでいます

リュックどうしようか考えてたら止まってしまいました
いや今のまま進めてガンガンオーバードライブ技使おうか(いちいち死んでるの起こすのがめんどい)いつもの通りグアドサラムへ戻って「落雷玉8個」拾ってきて「雷無効」つけようか(オーバードライブ技はあまり使えない)どうしようかと

結局「雷無効」は付けなかったんですが、結構すぐに最大HP が高くなってしまってそうそう簡単にオーバードライブゲージ溜まらなくなってしまいました
基本的に OverKill するよう頑張ってるんだからそりゃそうだなって
最大HP 上げなきゃいいだろって話なんですが、いちいち死んでるの起こすのはやっぱりめんどいし


とりあえず早いところホームへ行って泣きたいです

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12