PS4「FinalFantasy10 HD Remaster」1周目 その4

FF10 初プレイから早17年
スタートから ED までプレイしただけでも何十回
特にアルベドホームはどんだけ見たことか!

にも関わらず
一昨日初めて、ホームに入った後、セーブスフィアのある画面から、サヌビア砂漠へ戻れることを知りました
ホームに入っちゃったら砂漠へは戻れないって思い込んでた……

20年近くも思い込んだままでいられるって、人間すごいね!

戻ったところで特に何もないんだけど
探索は十分に終えたし
あとは「サボテンダーの里」やるまで用はない


てなわけで漸くホーム到達です
泣いたわー

召喚士の間ではドナさんとイサールに泣くよね
(それ以外に関しては既に何度も書いてきたので省略)


そしてその後のドナさんです

いつもここでは旅を続けるよう選択するけど、今回はやめてもらうことにします
あまりにも毎回旅続けてもらいすぎてるため(だってエボンドームで叱られたい)旅をやめたドナさんとはどこで再開できるのか、まったく記憶にないから
たぶん PS2 でオリジナル版プレイした 1周目か 2周目に見たきりだと思います(つまり17年前)

どこで会えるか楽しみです
……実は 2度と会えないとかだったら嫌だなぁ

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12