久しぶりにダーククラウド その2

もうどこまで進めたか分からない

と思って過去のエントリ見ても「プレイ始めました」しかない
過去ちゃんとメモ書きしてた記憶あるのにそのログもない(エントリしたら消すことにしている)
あーこれが前回飛んだエントリ(の一つ)だったか……

とりあえずクィーンズまで進んでました
アイテム見たら防御力アップアイテムあったので、アイテム回収中だったようです
(3周目くらいから、一気にダンジョンクリアしてからまとめてジオラマ設置&100%してからまとめてアイテム回収することにしています。ダンジョン途中の一部ジオラマを作らないとならないのところは作って進行フラグ解除するだけでアイテム回収は後回し)
アイテム回収チェックリスト(を Excel で作ったって書いたエントリを前回したはずだった)を見ると、回収は終わってるようなので、一気にメンバーの防御力アップ
(これも毎回、1個使って +6 になったらセーブ、+5 だったらリセットを繰り返している)


一通り終わったので、おそらくルーティの店でもらったのだろう「ピチピチ魚」を手に沈没船へ
第14層行って即裏フロアへ向かいました
宝石出るまで粘ってみたら 2回リセットしたとろで「サファイヤ」と「エメラルド」出てきた!
ダンジョン出てセーブしました


出たところで「エヴィ」1匹持ってたから釣り
無事釣れました
たしか「カジー」? 名前に自信ない


あとはボスに買ったらマーダンガラヤン祭り(違う)です!


なお、今まで書いておいたことがなかったと思うので、この時点での各キャラステータス



  防御 HP 水滴
トアン 39 110 5
シャオ 37 70 7
ゴロー 36 140 4
ルビー 35 100 4


防御値はたぶん最大限になってる、はず(バグ技不使用)
HP に関してはルビーが何故こんなに上がってしまったかは不明だけど、他は想定通り
ゴロー1人で高くなるのも仕方ない
だって瀕死になったところで「エデンの果実」を使ってるんだもの(「エデンの果実」は「HP の最大値を 10 上げる」と同時に使用時の HP を満タンにしてくれる)
「ひょうたん」も同じ効果があるので「喉が渇ききって HP が減り始める」というところで使っています
つまりシャオばかり使ってるから一人だけゲージが伸びてる
ルビー姐さんは加入間もないせいか 2軍メンバー(最早イジメのようになってる呼称)とまだ変わりません

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12